人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で、コリにはコレ!


コリの話のつづき・・・
毎日のように肩や首のコリに悩まされてるばーやですが
ちょっとでも楽になろうと、いろいろやってはいるんですよ~^^;

で、コリにはコレ!_c0227245_12542925.jpgで、こんなモノを愛用しています。

中でも、安くってしかも効いた感があるのが無印良品のグッズ♪
コリが軽い時には結構イイかも・・・な、
その名もズバリな「首筋ローラー」「二の腕ローラー」

首の後ろや腕に、はさんだりコロコロ動かして使います。(写真上のふたつ)
自分で自分の肩や首をもんでも指や腕がかえって疲れてしまうので、これは便利^^
コリがちょいキツめになってきたら「ブローブラシ」で首や肩をトントン。

「え、ブラシ?」そうなんです。
たたいてコリをほぐしたりツボを刺激するのにグーなんです。
あと「ピップマグネループ」(写真下)を首に巻いてストレッチ。
肩コリでお悩みの方にはどれもおすすめですよ~ぜひお試しあれっ。

そうそう。
多少コリコリで頭痛がしてても、あとはぼっちゃんとお散歩っ。
この時は、ぼっちゃんがヨロヨロなばーやを引っ張ってて
くれるので助かります。・・・て、しつけなってませんが(汗)
ま、ぼっちゃんの散歩に勝るものはないということでしょうかねぇ^^;

飲む薬やシップやツボの話もしたいけど・・・
コリの話をしだしたら止まらないばーやです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2010-04-05 14:32 | こんなの見つけた! | Comments(0)