人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠れないワケ



遅寝遅起きなアッシュ家。昨日も午前3時頃に
ようやっとおやすみ〜となったものの・・・
まずは午前4時過ぎにゆらゆらと地震が。少しだけ
だったけどどうやら大阪湾で震度3だったようです。
地震に起こされてから今度は小1時間胃が張って
眠れないばーや。うーん・・・ベッドの上で座ってたら
さらに夜明けだからか鳥の声が・・・てチュンチュン
だったら爽やかでかわいいけど、キョキョキョキーッと
これがまたけたたましい声で・・・しかもどうやら
マンションの廊下の手すりに居るのか近い近い!
すぐに飛んでいったけど、えらい声でしたよ〜
さて、今度こそ眠れそうと横になったら、あれ?
次の瞬間物音で目が覚めたら、じーやが起きて
シャワー浴びてました。えーっもうそんな時間!?
その話をじーやにしたらば「僕なんかさらにその後
アッシュが遠くに鳴ってる雷に怒ってギャンギャン
吠えて走り回るから、寝られへんかったわ」て?
えーっ、そ、それは全然気つかへんかった(驚)
「よー寝とるがな」とはじーやからのひと言^^;

眠れないワケ_c0227245_13421219.jpg

「じーやはでかけたし」

眠れないワケ_c0227245_13432757.jpg

「ばーやがパシャパシャしてるけど」

眠れないワケ_c0227245_13424347.jpg

「寝不足やから眠たいわ・・・」

エアコンを久しぶりに冷房から除湿にして寝たら
なにやらアッシュさんはぁはぁ言いながらあちこち
移動して寝苦しそうやったし、おまけに夜中に
そないに怒ってたんやったら、一番寝不足かも。



さらに、玄関で靴を履きながらじーやが
「その後窓にたたきつけるぐらいの大雨やったし」
えーっ!すみません、それも知らないばーやです。
寝られない寝られないて、よー寝とるがな(笑)

Commented by aaic5475 at 2014-08-30 13:42
すごい、わかるわぁ〜(笑)
お互いに、相手が寝てる時、自分は起きてるから、自分だけが寝付けなかったと思っている(爆)我が家でも同じ会話をよくします。
いびきや大きな寝息も、相手だけだと思っているし(笑)
夜中のカミナリは、勘弁して欲しいです。
でんも大騒ぎになるので。 アッシュさんもおつかれさん。
ゆっくり、お昼寝しましょうねぇ。       でん母
Commented by あっしゅのばあや at 2014-09-03 23:21 x
re:でん母さん
お返事遅くなってしまってすみません。
9月になる前から秋の気配がしてびっくりです。
ひと雨毎に、とよく言いますが今年はカラッと
晴れた日が少なかったですねー。でんちゃんも
雷怒る派ですか?うちは雨が窓にあたる音でさえ
怒ってます。音に対しては怒り過ぎです^^;
でん母さんもご主人と同じような会話をされてるとは(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2014-08-26 13:58 | ぼっちゃんライフ | Comments(2)