お疲れ気味

c0227245_23250601.jpg

あちこちでハロウイーンの
飾りを目にする季節ですねぇ。
目の前の用事をこなすのが
精一杯な毎日を過ごしてる間に
もう10月になってました。

8月下旬に脳梗塞で入院した
ばーやのチチも、リハビリ病院へ
転院してから10日以上経ち
まだまだリハビリがんばって
もらわないとだけど、普通に
会話できるだけでも嬉しいと
いうかありがたいというか。

でも、じつは病院でお世話に
なってるチチより、正直手が
かかるのはハハなのです。
ここ数年チチの入院中は
うちに来てたけど、さすがに
今回は退院未定の長期だし、
なによりクロちゃんが居て危険!

てことで、人生初のひと月以上の
ひとり暮らしを続けているハハは
今年になって足腰痛めてからは
歩いて数分の医院やスーパーでさえ
誰かと一緒でないと不安で
歩けないと娘のばーやをご指名💦

チチの病院へも、家までハハを
迎えに行って連れ出して
病院内で洗濯して片付けて
スタッフから説明があれば聞いて。
その後ハハを家まで送っていく
途中さらに買い物のお供して
荷物持って帰ってハハが
入浴してる間に片付けて・・・
これでも前の病院よりは
家に持ち帰る洗濯物がない分
ましかなーという感じですが。

先日はそれにハハの通院2件と
処方箋持って薬局寄るのが
プラスで半日以上。付き添い中
ハハのおしゃべりの聞き役も
もちろん兼ねてるし(ため息)

やっとこさ解放されて自宅に
帰ってから家事を済ませて、
さぁちょっとでも・・・と
ばーやがパソコンに向かうと、
今度は家では空気の読まない
誰かさんが遊べだのおやつ
くれだのと手やら足やら
なめたりひざにあご置いたり、
爪の立てた前足乗っけて
きたり・・・イタタタっ
ええいっ落ち着かんわ❗️

c0227245_01382655.jpg

朝は朝で、ひんひんひゃんひゃん
言いながら寝室のバリケードを

c0227245_01411105.jpg

破ろうとするし、てこれ
すでに破られた後やし💦

今はバリケードの位置
替えて頑丈にしたし、少し
クロちゃんも大人しくなって
以前よりマシだけど、近所の
工事の騒音は相変わらずだし
お願いだから、ゆっくり
静かに寝かせておくれ〜💧


何が言いたいかというと、
ちょいと疲れてきました。

まだまだ考えないとあかん
こともやらなきゃあかん
ことも多いんやけど、時々
本を読んで現実逃避(笑)

c0227245_02210831.jpg

体大きいのに子犬みたいな
クロちゃんももちろん
かわいいんやけどね・・・
正直、いてるだけで
癒されたアッシュさんとは
また違う。当たり前だけど。

はぁ、大人なアッシュさんが
いてくれてたら、この疲れ
もうちょっと少ないかも。

それにしても・・・これ
偶然にも3年前の今日
写したアッシュさんと
わかってびっくりでした。

いなくなってもばーやを
励ましてくれるとは(涙)
なーんて勝手に解釈してまた
明日からがんばりますわー
チチハハもがんばってるし
老親家庭あるあるでした💦

c0227245_23260446.jpg

(おまけ)
これは、ハハのマンションの
玄関に乱入していたカマキリさん。
そっと手のひらにお乗りいただき
近所の植え込みへ移動させて
いただきました。もうね、こんな
出会いでもちょっとした癒しやわ。
カマキリさんお元気でね〜

by ash365 | 2017-10-09 03:24 | その後 | Comments(2)
Commented at 2017-10-09 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ash365 at 2017-10-09 14:05
> 非公開コメントさん

そうですか・・・脳梗塞と言っても症状の違いは様々ですね。
チチは一昨年一過性の脳梗塞を一度してるのに、その後も
積極的に予防してこなかったので今回仕方ないところは
あるのですが、若い健康な人が突然・・・というのは
ご本人も周りの方も大変ですね。姪御さんもチチも
少しずつでもいいので、よくなっていきますように!

本当に吐き出したいことはブログなんかでは言えません。
応援団ですか・・・応援団だって自分の生活も悩みもあるし、
いつもいつも元気で笑顔はなかなか難しいですね。
そもそもばーや自身も母に似て虚弱なので、余計な体力気力
ないなかで過ごしてる状態でして・・・暑い季節が終わって
行動しやすくなったのもありますが自分でもホントよく
がんばってるなーと思います。
名前
URL
削除用パスワード


我が家のわんこライフを時々発信中♪


by ash365

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


無料

無料


ペットのおうち

ブログパーツ

最新の記事

9ヶ月と6ヶ月
at 2017-12-10 23:58
師走の里帰り
at 2017-12-09 00:05
ぽんぽんの話
at 2017-11-28 01:19
めまぐるしい11月
at 2017-11-27 00:34
今日のお花
at 2017-11-26 18:57
ばーやの休日
at 2017-11-06 02:02
今日のお花
at 2017-11-05 23:57
抜け毛
at 2017-10-31 23:58
兄さんのベッドさらに
at 2017-10-27 23:55
距離感0
at 2017-10-22 01:45
今日のお花
at 2017-10-22 00:38
今日は
at 2017-10-20 01:43
今日のお花
at 2017-10-12 14:03
大きな違い
at 2017-10-10 00:34
お疲れ気味
at 2017-10-09 03:24

カテゴリ

その後
アーカイブ
今日の散歩
ぼっちゃんライフ
いつかの散歩
こんなの見つけた!
撮りました
フードあれこれ
じーやの大阪散歩
ばーやのひとりごと
ごあいさつ
■ 旧ブログはこちら ■

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

アッシュさんが、きっとチ..
by 39nohana at 21:54
> 39nohanaさん..
by ash365 at 00:23
ばあやさん、ご自身の体力..
by 39nohana at 23:03
> nobikunJさん..
by ash365 at 21:49
クロエちゃん、たいしたこ..
by nobikunJ at 18:34

お気に入りブログ

JOJO & FIO ...
深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
kun-kun+kuro-ro
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

ブログジャンル

犬
日々の出来事