2017年 11月 06日 ( 1 )

ばーやの休日

今日はじーやがクロちゃん
連れて実家へ帰りました。

10月は週末に台風が2回も
来たので、のびのびになってた
クロちゃんと義ハハとじーやが
海に遊びに行くイベント、
ようやく今日行けるようです。
お天気もいいしピクニックには
なかなか良さげですよ^^
うん、義ハハ孝行できました。
(じーやとクロちゃんが笑)

昨日はチチの病院に行って
お相手したし洗濯もしたし
ハハを家に送って買い物
付き添ったし家のカーテン
取り替えてあげたし、うん
ばーやもやることやったし。

ということで、今日は
じーやもクロちゃんもいないし
近所の工事もお休みで静かだし
掃除や洗濯はいつも通りだけど
気分的にはすっごくお休みです!

c0227245_23585860.jpg

なので、ひとりで誰にも
なんの気兼ねも遠慮もなく、
思う存分好きなだけ
アッシュさん想いながら
泣きながらベランダで
ケージの掃除しました。

ずっと気になってたけど
やっぱり汚れたままやった。
蓋開けてお日さまに当てて
劇落ちくんスプレー吹いて
劇落ちくんスポンジと
ティッシュでふきふき。

若かりし頃かじった跡も
またなつかしいねぇ。
10年以上寝床に使ってた
わりには全然傷んでないねぇ。
ほら、こんなにきれいに
なったで。前と違ていまは
寝室の角に置いてあるから、
たまにでもええから使いや。
汚しても、またこうして
きれいに拭いてあげるから。

なんてアッシュさんに心で
語りかけながら、ごしごし。
ぽかぽか温かい日差しの中で
ぽたぽた涙落としました。
悲しいし、せつないし
なつかしいし、愛おしい。

いろんなやらなあかんこと
考えなあかんこと多いけど
この数十分だけは、
アッシュさんに想いをはせる
ばーやには大事な時間や。

心の休日だった今日は数えたら
あれから240日めでした。

by ash365 | 2017-11-06 02:02 | その後 | Comments(2)


我が家のわんこライフを時々発信中♪


by ash365

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


無料

無料


ペットのおうち

ブログパーツ

最新の記事

9ヶ月と6ヶ月
at 2017-12-10 23:58
師走の里帰り
at 2017-12-09 00:05
ぽんぽんの話
at 2017-11-28 01:19
めまぐるしい11月
at 2017-11-27 00:34
今日のお花
at 2017-11-26 18:57
ばーやの休日
at 2017-11-06 02:02
今日のお花
at 2017-11-05 23:57
抜け毛
at 2017-10-31 23:58
兄さんのベッドさらに
at 2017-10-27 23:55
距離感0
at 2017-10-22 01:45
今日のお花
at 2017-10-22 00:38
今日は
at 2017-10-20 01:43
今日のお花
at 2017-10-12 14:03
大きな違い
at 2017-10-10 00:34
お疲れ気味
at 2017-10-09 03:24

カテゴリ

その後
アーカイブ
今日の散歩
ぼっちゃんライフ
いつかの散歩
こんなの見つけた!
撮りました
フードあれこれ
じーやの大阪散歩
ばーやのひとりごと
ごあいさつ
■ 旧ブログはこちら ■

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

アッシュさんが、きっとチ..
by 39nohana at 21:54
> 39nohanaさん..
by ash365 at 00:23
ばあやさん、ご自身の体力..
by 39nohana at 23:03
> nobikunJさん..
by ash365 at 21:49
クロエちゃん、たいしたこ..
by nobikunJ at 18:34

お気に入りブログ

JOJO & FIO ...
深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
kun-kun+kuro-ro
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

ブログジャンル

犬
日々の出来事