カテゴリ:ばーやのひとりごと( 56 )

東京出張

早くも2月も3分の1過ぎましたよ〜。
毎年おんなじこと言ってるけど、ホント
1月2月3月は・・・てか毎月早いっ!

じーやにお散歩中撮ってきてもろた
画像ちょーだいってねだる前に、
そうそう、まだ1月の画像残ってました。

c0227245_19093103.jpg

1回でも珍しいのに、1月だけで
2回もお江戸に出張だったじーや。

c0227245_19093730.jpg

c0227245_19094218.jpg

昔ANAのカード作ってたし
今はネットでひょいひょいと
予約できて便利ですねぇ。

c0227245_19094719.jpg

仕事は昼間にサクッと済ませて
ランチミーティングもして

c0227245_19100525.jpg

ある意味仕事よりこっちが
じーやにとっては目的だった(笑)

c0227245_19101220.jpg

このお方に会いにやってきて

c0227245_19101593.jpg

じーや前から会いたい言うてたから
やっとご対面できてよかったねぇ。
それにしても、こんな薄暗くなって
きてるのに、新しいiPhone7の
カメラは優秀優秀!ガンダムさんも
いっそうつるっと迫力あるお姿に。

c0227245_19095356.jpg

裏手のビルの階段の照明は、
どんどん色が変わっていくそう。

c0227245_19100810.jpg

ばーや、お江戸も行ってみたいけど
羽田だけでもいいくらい!旅客機に
乗るのも好きだけど、なんといっても
あの空港の雰囲気がいいんですよねぇ♡
また大阪空港お茶しに行こかな・・・

by ash365 | 2017-02-09 19:41 | ばーやのひとりごと | Comments(4)

じーやのiPhone

c0227245_21404042.jpg

iPhone5を使って4年半。
だんだんバッテリーの持ちも
悪くなってきて、アップルショップで
見てもらいたくても予約取りづらいし
東京主張も立て続けにあるし・・・と
いうことで買い替えを決意したじーや。
んで、じーやの仕事帰りに最寄りの
ヤマダ電機で待ち合わせ(そういえば
ここで歴代のMac購入してますな)に。

待ち合わせに向かおうと19時過ぎに
近所のバス停でバスを待ってたばーや。
あまりの寒さに震えながら、あれ?
バス停の位置が違う?!じつは、
アッシュ家の辺りって再開発地域に
なってて歩道やら車道やらそこらの
ビルの解体やら昨秋から落ち着かない。
数日前からバス停の位置も工事の関係で
十数メートル移動してたらしいけど
めったに使わないからばーや気づかず。
LINEでじーやに「バス停の看板がない!」
って言ったら「場所移動してんで」(!!)

もうちょっとで、元のバス停でガクガク
凍えながらブーっと目の前を走り去る
バスを呆然と見送るところでしたよ。
家の近所で遭難しなくてよかった・・・
と、思ったのがもう10日前のこと。
いいなー、ばーやも7欲しいなぁ(笑)

by ash365 | 2017-01-25 00:19 | ばーやのひとりごと | Comments(2)

誕生日の日に

c0227245_22275871.jpg

はて、ばーやも今年人生変わるかな?



続きはこちら(とーっても長文なので、お時間のある時にどうぞ)
by ash365 | 2017-01-09 22:26 | ばーやのひとりごと | Comments(6)

365分の7

c0227245_23223786.jpg

元旦はばーやの実家へ帰って
兄家族も揃ってケーキも8個で

c0227245_23222021.jpg

2日はアッシュさんも連れて
じーやの実家へ帰ってきて

c0227245_23223313.jpg

22時過ぎだというのに帰路では
エキスポシティの大観覧車も
まだまだ賑やか華やかカラーで

3日はコンタクトレンズ(これが
ないと困ります!!)や食材を
買いにでかけて、4日もハハに
頼まれた年賀状の追加を代筆して
(年末も書いておりましたが)
5日は歯科へ、6日はダスキンさんが
浴室掃除に、マンションの工事も再開、
今日は去年の秋から始めたメルカリ
出品商品の在庫整理や撮影をしたりと、
気づけば今年も1週間経っておりました。

さてさて、こんな感じで相変わらず
ずれっずれな更新のブログですが
今年も昨年同様アッシュ家をどうぞ
よろしくお願いいたします〜♪

by ash365 | 2017-01-07 23:10 | ばーやのひとりごと | Comments(2)

まだ終わらない


手間取った確定申告ですが・・・
去年からお世話になっている
税理士事務所さんに提出して
早や2週間。いまだに完了したって
連絡がこない・・・あちらで消費税や
申告手続きの仕上げの計算をして
もらうので、じつは最終どーなったか
自分ではわからないんですよねぇ^^;
早く税務署に電子タックスを送って
もらって気分的にスッキリしたいーっ!

c0227245_23564668.jpg

悶々とするばーやを置いて
アッシュさんとじーやは

c0227245_23565949.jpg

日曜だというのに人っ気のない
広ーい公園を独り占め?!
iPhoneをくーっと横に動かして
ほぼ180度写したから横長。
あらー、こちらはスッキリ(笑)

by ash365 | 2016-03-09 00:14 | ばーやのひとりごと | Comments(4)

ただいま


絶賛確定申告準備中!

c0227245_16553741.jpg

「『やってもやっても終わらないーっ!』と
ばーやが毎日言ってます」(byアッシュ)

by ash365 | 2016-02-19 17:06 | ばーやのひとりごと | Comments(2)

一週間


c0227245_1591097.jpg

元旦、アッシュさんにはお雑煮に
入れた大根やにんじんの切れ端や
白菜や牛のアキレスや鶏のおやつで
おせちもどきを、じーやとばーやには
お雑煮や黒豆や紅白かまぼこを・・・

c0227245_1592882.jpg

2日はばーやの実家で両親や
兄家族とおせちを囲んで・・・

c0227245_1595150.jpg

3日はじーやの実家でのんびりと
過ごさせてもらって、お正月の
行事はおしまい!ホッとひと息の
お茶タイムにダークチョコ・・・
でなく、これはアッシュさんの
鹿肉のスティックですが(笑)

c0227245_2265560.jpg

そして昨日は早くも七草粥の日。
初めてアッシュさんにも用意しました。
さぁ、新年もこうしてたったか過ぎて
いきますよ〜。最初くらい(最初だけ?)
気合入れないと、と思うばーやです^^;

今年も、どうぞよろしくお願いします。



00000010_1322340.jpg
by ash365 | 2016-01-08 16:32 | ばーやのひとりごと | Comments(0)

じーやとランチ


10月になるとすっかりハロウィーンの季節ですねぇ。

c0227245_14285179.jpg

今日は平日だけどじーやと近所のカフェへランチしに
でかけてきました。土日だと結構混んでて・・・て
今日もほぼ満席!しかも女子率100%な店内でママに
連れられた2歳ぐらいの男のコとじーやだけが男子(笑)

c0227245_14275661.jpg

ごぼうのポタージュスープとサラダは写したのに
メインをすっかり忘れて食べてしまったばーや。

c0227245_14281311.jpg

お腹いっぱいになったあとはお茶を
飲みながら席の上に枝を伸ばしてる樹や

c0227245_14282825.jpg

帰り際にクリスマスツリーをパシャしたら
ささっと店をあとにしましたよ。だって
ざわざわし過ぎで落ち着かないもんで^^;
女子率が高いということはおしゃべり率も
高し!ココ美味しいから人気なんですよねぇ。



ハロウィーンの季節でも日記はまだ6月。
画像がたまっちゃってるわ更新せずじまい
だったわで(汗)・・・まだまだ夏の話題が
続きますが、もう少しおつきあいくださいませ〜

by ash365 | 2015-10-20 15:40 | ばーやのひとりごと | Comments(0)

7月が始まった


c0227245_1272813.jpg

じーやが、大阪市内の仕事場の
窓から見える雨にぬれたたっぷり
茂った街路樹の葉っぱをパシャッと

c0227245_1274415.jpg

してる頃、ばーやも家の外壁で
ひと休みしてるきれいな色の
虫さんをパシャ!いよいよ夏です。

by ash365 | 2015-07-07 23:59 | ばーやのひとりごと | Comments(0)

おデートランチ


たまにはじーやにランチしに
行こうよーとねだりまして
アッシュさんがまだうちに
来る前に一度だけ行った以来の
(ええーっじゃあ10年ぶり?!)
雑誌にも時々載ってるカフェへ

c0227245_0104191.jpg


c0227245_011041.jpg


c0227245_0111630.jpg


c0227245_0113878.jpg


c0227245_0122191.jpg


c0227245_012474.jpg


c0227245_0123980.jpg


c0227245_013389.jpg

数枚じーやが撮った写真も
まじってますが何年経っても
雰囲気変わってないなー。
ここ、アッシュさんの散歩で
前はよく通るのに、なぜか
なかなか来なかったのはですね
ここまで来なくても、近所にも
いろんなカフェがあるから^^;

c0227245_0142553.jpg

日差しは強いけど爽やかで
気持ちいい休日だし念願の
ランチはできたしご機嫌で
パシャっとするばーやです。
いやぁお腹も心も満足満足♪

by ash365 | 2015-04-25 23:58 | ばーやのひとりごと | Comments(0)


我が家のわんこライフを時々発信中♪


by ash365

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


無料

無料


ペットのおうち

ブログパーツ

最新の記事

ばーやの休日
at 2017-11-06 02:02
今日のお花
at 2017-11-05 23:57
抜け毛
at 2017-10-31 23:58
兄さんのベッドさらに
at 2017-10-27 23:55
距離感0
at 2017-10-22 01:45
今日のお花
at 2017-10-22 00:38
今日は
at 2017-10-20 01:43
今日のお花
at 2017-10-12 14:03
大きな違い
at 2017-10-10 00:34
お疲れ気味
at 2017-10-09 03:24
今日のお花
at 2017-10-02 15:26
お預かり
at 2017-09-29 23:55
クロちゃん3分クッキング
at 2017-09-20 03:22
あれから190日
at 2017-09-16 03:26
日付けの話
at 2017-09-09 16:11

カテゴリ

その後
アーカイブ
今日の散歩
ぼっちゃんライフ
いつかの散歩
こんなの見つけた!
撮りました
フードあれこれ
じーやの大阪散歩
ばーやのひとりごと
ごあいさつ
■ 旧ブログはこちら ■

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

うん、うん、いつまでも涙..
by inumochi at 07:37
> 39nohanaさん..
by ash365 at 10:48
わー、随分と抜けるもので..
by 39nohana at 08:59
> nobikunJさん..
by ash365 at 02:12
> nobikunJさん..
by ash365 at 01:47

お気に入りブログ

JOJO & FIO ...
深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
kun-kun+kuro-ro
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

ブログジャンル

犬
日々の出来事