カテゴリ:撮りました( 13 )

雪化粧


えーっと、3月も10日ですが
午前中アッシュ家地方は吹雪(驚)

c0227245_121506.jpg

iPhoneの望遠で玄関から撮りました。
真冬に逆戻りですやん!ということで
今日のアッシュさんの散歩には、こりゃ
冬用コートとマフラーと手袋復活決定!

by ash365 | 2015-03-10 23:59 | 撮りました | Comments(0)

写したい気分


今日はこんなものを撮影。

c0227245_0223060.jpg

先日久しぶりにじーやとふたりで
ゆっくりめに買い物してきた時の
戦利品。あとで気づいたんだけど
じーやの靴下にわんこがいました。

c0227245_0224682.jpg

アッシュさんの散歩で並木をパシャ!
春っぽくなってきた気がしたから。



最近、ずーっと使ってなかった
パソコンを2台と、愛用してた
MacBookAirを売るために初期化
したり梱包したりの毎日でした。
ネットで調べて査定してもらった
お店の中から決めてやっとこさ
発送するまで、何日かかってる
ことやら・・・前から気になって
たけど、ふーっこれでよしっと。

by ash365 | 2015-03-04 23:59 | 撮りました | Comments(0)

ブーケ


プレゼントされたきれいなお花。
目について、でも暖か過ぎない
洗面台に飾ることにしましたよ。

c0227245_17124318.jpg

いいですね〜、ぐっと
華やかになりました^^
鏡縁の色ともばっちり!

c0227245_1713083.jpg

久しぶりにカメラも出して
はりきって写すけど、うーん
接写はこれが限度か(汗)

c0227245_17131749.jpg

歯ブラシやら見えないように
気をつけてたのに・・・あ、
ばーやが写ってますやん^^;



9日が誕生日だったばーや。
今年は新年会?も合わせて
ばーやのチチハハと兄家族とで
10日に食事会をしたのですが、
義姉からこんなかわいいお花を
いただきました!嬉しいな〜♪
花束もらうのって何年ぶりだろ?!

by ash365 | 2015-01-11 23:59 | 撮りました | Comments(2)

スマホ撮り


10月初旬にiPhoneを手に入れてから

c0227245_20334834.jpg

こんな鮮やかな葉っぱや

c0227245_20341182.jpg

こんなかわいいお花や

c0227245_2034454.jpg

おっと、 こんなコワイ看板や

c0227245_20351966.jpg

こんな晩秋っぽい樹をアッシュさんの
散歩中にパシャッとしてたばーやだけど
さすがにだんだん寒くなってきましたね〜

c0227245_2040069.jpg

これはご近所のカフェ。わんこの
お友だちの飼い主さん同士での
夜の女子会のひとコマ。最近では
お店の飾り付けもメニューも、もう
すっかりクリスマスの雰囲気です^^

by ash365 | 2014-12-09 23:59 | 撮りました | Comments(2)

新しいスマホ


ばーや、このたびiPhoneデビューしました。

c0227245_23274883.jpg


「ばーや、その白い四角いのなに〜?」と、
不用意に(笑)近寄ってきたところをパシャリ!
おおっ!いきなりかわいいのが撮れましたー♫
いっつもばーやが写すとやけにおすまし顔になる
(緊張してるというウワサが^^;)アッシュさん。
これってわりとそのまんまでイイ感じやん(^▽^)

じーやの話ではiPhoneて画素数は決して多くないけど
きれいに写せるそうで・・・たしかに前のスマホより
うまく撮れる気がする?!じーやが写してブログネタに
させてもらってる写真も結構きれいだし、これからは
3割増しほどかわいいアッシュさんを写せるぞーと
さらに親バカぶりも3割増しになるばーやです(笑)

by ash365 | 2014-10-08 23:59 | 撮りました | Comments(4)

ウエディング


12月になったばかりの1日の日曜に
じーやの甥っ子の結婚式がありました♫

c0227245_175221.jpg

大阪はど真ん中、御堂筋に面した会場に
集まったゲストの目の前に現れたのは
白いオープンカーに乗った、新郎新婦っ
(なんとちょうどその時刻、道路の向かい側で
「秘密保護法案反対〜」のデモの団体さんが!)

c0227245_18810.jpg

派手な登場の後は、一転して厳かに式が始まり

c0227245_182860.jpg

エレベーターで屋上につくと(屋根がないんですもん)
小さなプールの向こうにある宴会ホールでの披露宴。
最後は壁一面に、その日の式のダイジェストがもう
編集されて映し出され、左に映画のキャストさながら
ゲストの名前が次々と・・・裏方さん仕事早っ!

c0227245_19099.jpg

「一番泣けたのは、○○(甥っ子の名前)の友人の
スピーチやったなぁ」とじーやが言うように、涙あり
笑いありのお式でした。美人の花嫁さんだったしね〜

会場から出たのが7時、とっぷり御堂筋も夜の顔。
いやぁ、じーやとふたりで最近の若者の演出には
ちょっとついて行けまへんなぁと言いながらも、
みんなに祝福されて、楽しそうな二人に幸多かれと
おじさんおばさんは思いつつ、帰路についたのでした。
(と言いつつ帰り、閉店15分前のユニクロに行って
寒がってるじーやの冬用部屋着ゲットもしたけど)

c0227245_1103242.jpg

「今日も留守番かぁ」な感じのアッシュさん

アッシュさん、お散歩もうちょい待っててね〜
じーやにも帰るともうひと仕事待ってますな^^;



前の晩からバッテリー充電して持って行く気
満々だったにもかかわらず、ばーや当日カメラ
案の定忘れてしまいまして・・・がっくしっ
じーやのiPhoneで撮った写真いただきました。

by ash365 | 2013-12-04 23:59 | 撮りました | Comments(0)

おやつでつって


ここんとこ、毎日ばーやにカメラを
向けられる専属モデルのアッシュさん。
一発できれいに写せたらいいのですが
納得できないと何度もパシャッとされて
いい加減お嫌なご様子・・・なので、
夜のお茶の時間にちょうど今日買ってきた
馬アキレスをごほうびに、お願いして
みました。それでは久しぶりにこちらの
カメラ
で写しますよ〜。では、どうぞ。

c0227245_1532816.jpg

「まったく!毎日毎日(ガリガリ)」

c0227245_153474.jpg

「パシャパシャとするのに(ガリガリ)」

c0227245_15474.jpg

「バイト代がたったこれっぽっちなんてっ」

・・・と言いたげなアッシュさん。
さすがに写されながら食べるのは
落ち着かないだろうから、残りの分は
サークルでゆっくりとご賞味ください^^;



で、食べ終わってゴロンと横になっても
またばーやがカメラ片手に近づいてきたっ。
それを見ててじーやが「アッシュおちおち
寝てもいられんなぁ〜」とひと言。

c0227245_1542615.jpg

「分かってるなら助けてよーっ」

by ash365 | 2013-01-14 02:17 | 撮りました | Comments(4)

ツーショット


平常モードに戻ったぼっちゃん家。
今日は久しぶりに午前様で帰宅した
じーやに夜食を食べさせていたら
お相伴に預かろうとアッシュさんが
足下をうろうろするので、これまた
久しぶりに抱っこして食べてるのを
ばーやともども揃って見学してると。

「珍しいツーショットやな」と
食べながら新しいカメラに手を
伸ばすじーや。でも何度撮っても
ばーやが変な顔の時に写してる!
(目をつむってるとか半目とかね)

c0227245_3441232.jpg

by:じーや

そもそも顔はアップ出来ません〜
ということで、ばーやが片手で
自分撮りしてみたけど、うーん
あんまり変わらないですね・・・

c0227245_344305.jpg

by:ばーや

というより、アッシュさん完全に
「嫌だけど我慢してます」モード^^;
じーやとツーショットなら結構
リラックスして寝たりするのに。
そうですかー、ばーやとでは
リラックスどころか緊張ですかー。

・・・どう見ても飼い主に抱っこして
もらってるわんこ(しかも自分ちで)
には見えないんですがねぇ(悲)

by ash365 | 2013-01-09 04:03 | 撮りました | Comments(0)

動くアッシュさん


今日で9月もおしまいっ?!
最近ただの月1回の更新でさえ
危なげなばーや・・・ああもう、
もうちょいきちんとしろぃっ(汗)

で、なんとかすべりこんで
本日アップしたのがこちら。
初めてYouTubeに動画アップ
したのですが、なんかドキドキ。

まだまだ暑かった1週間前の、
とある公園でのヒトコマです。
7歳半のおっさんとは思えない
かわいらしい声で、なにやら
じーやに訴えてるようですが、
アッシュさん〜公共の場では
もすこしお静かに願います〜^^;


by ash365 | 2012-09-30 19:02 | 撮りました | Comments(0)

今年の連休は


5月ももう半ば・・・気持ちのいい季節は
ことさらすぐに過ぎていってしまうので、
今のうちいろんな所へおでかけしたいけど
相変わらずじーやは忙しいみたいだし・・・

でもまぁ、なんとかこの前の連休中には
じーやの実家とばーやの実家にそれぞれ
ぼっちゃん連れて帰ってきましたよ~
(うわっ、もう2週間も前の話になるんだ)

そうそう、4日のばーやの実家の時には
毛虫の毛を踏んだ(多分)事件が起きて
バタバタと出てきてしまいましたが^^;

でも。3日のじーやの実家では、なんと
ばーや行くのがお初の近所の大きな公園へ
じーやのチチハハも一緒に、みんなで
ゆっくりお散歩してなかなかでした♪
(むし暑かったのと、まさかそんなに
歩くとは思わなかったので、ミュール
履いてたのがちょーっと残念・・・)

c0227245_1331563.jpg
到着早々、ハハに案内してもらって
家の裏庭の草木を写してみたり。
前日の雨であちこちの露がキレイ
c0227245_1335960.jpg
さて、これからみんなでしゅっぱーつ。
あ、近所の緑地帯ではぼっちゃん
すでにちょっぴりフリーダム状態に^^;

c0227245_1342249.jpg
公園到着。雨上がりだからか
じーやがかたつむりを発見っ
写そうと近づいたら雨上がりで
足元ミュールではヤバイ~っ
c0227245_13441100.jpg
ふふふ、こーんな場所でじーやと
お散歩してる時が一番いいお顔
してますねぇ、ぼっちゃん。


あっちこっちのベンチで休憩しつつ
ひと回り散歩した後は、ちょっと
駅前のデパートで買い物してと。
帰ってお茶したかと思うと今度は
みんなでクルマでペットショップへ。

チチもハハも、ぼっちゃんと過ごせて
喜んでくれました。よかったよかった^^
さぁて、日も暮れてきたし、帰ろうか。

c0227245_135225.jpg
これは帰り路の高速道路から見た夕日。
さて、次に帰れるのはいつかな~?


by ash365 | 2012-05-16 23:19 | 撮りました | Comments(2)


我が家のわんこライフを時々発信中♪


by ash365

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


無料

無料


ペットのおうち

ブログパーツ

最新の記事

クロちゃん3分クッキング
at 2017-09-20 03:22
あれから190日
at 2017-09-16 03:26
日付けの話
at 2017-09-09 16:11
今日のお花
at 2017-09-07 16:47
ぴかぴかとしょろしょろ
at 2017-09-06 13:38
兄さんのベッド その後
at 2017-08-27 23:45
変化
at 2017-08-17 23:43
今日のお花
at 2017-08-14 00:17
今日のお花
at 2017-08-02 13:59
あれから140日
at 2017-07-28 17:28
心の中で
at 2017-07-26 01:43
今日のお花
at 2017-07-21 21:42
今日のお花
at 2017-07-20 22:30
兄さんのベッド
at 2017-07-16 01:10
今日のお花
at 2017-07-15 00:57

カテゴリ

その後
アーカイブ
今日の散歩
ぼっちゃんライフ
いつかの散歩
こんなの見つけた!
撮りました
フードあれこれ
じーやの大阪散歩
ばーやのひとりごと
ごあいさつ
■ 旧ブログはこちら ■

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> nobikunJさん..
by ash365 at 23:33
> inumochiさん..
by ash365 at 16:17
> inumochiさん..
by ash365 at 15:49
「写してる時も、この瞬間..
by nobikunJ at 17:22
多分、あっしゅさんと暮ら..
by inumochi at 11:18

お気に入りブログ

JOJO & FIO ...
深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
kun-kun+kuro-ro
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

ブログジャンル

犬
日々の出来事