カテゴリ:今日の散歩( 190 )

めちゃくちゃ寒い日

そういや1月は寒かったなーと
思い出しながら、まだある
画像を出してくるばーや。

c0227245_21394386.jpg

この日は久しぶりにあっしゅさんの
あんよ4本ともくっく履かせて
出かけようと思ったほどの寒さで

c0227245_21395302.jpg

「じーや、早よ連れ出して〜。
ばーやにくっく履かせられるわ
ぱしゃっとされるわ」と行く前から
散々だと言わんばかりなお顔で

c0227245_21400745.jpg

じーやと先にでかけたのに
ばーやは家の片付けしてから
出たもんだから、いつもの
合流場所の近所のスーパーに
着くのが遅れちゃって
ずーっと待たされ中の図。
「え〜、これから買い物ぉ?」

c0227245_21402472.jpg

日差しはあっても雪が舞って
くっくは濡れるわじーやの
帽子にも雪は積もるわ・・・
男性陣は寒い中ガマンガマン(汗)
「ごめんごめん!あわてて買い物
して出てきたよ〜!さぁ、
急いで帰っておやつにしようね」

c0227245_21403331.jpg

「パシャはもうええから、早よ
この濡れたくっく脱がせて〜」

by ash365 | 2017-02-22 22:27 | 今日の散歩 | Comments(0)

吹雪いてる

最近あまりの寒さに外出したくない
ばーやですが、出ないわけにはいき
ませんよね〜。苦手な真夏の暑さに
比べたらまだマシ・・・と思うものの
夕食はまだある食材で済まそうか、とか
アッシュさんも足気にしてるし無理に
出さなくてもいっか、とか、外出を回避
する言い訳はいくらでも言えます(笑)

c0227245_21404940.jpg

そこで救世主じーや登場。夕食のあと
ゴミ捨てに行くついでに、くるっと
まわりだけでも散歩しようとなって
「ばーやも歩いてたほうがええんちゃうん」
のひとことでばーやもお供する気に。

c0227245_21405414.jpg

昼間の雪がまだ道に残ってんでー
なんて言いながら足元気にしつつ
歩いてたけど、ひゃーっ!吹雪いて
きましたやん!傘もないしじーや
みたいに帽子もかぶってないから
ばーやあわててマフラーを頭と首に
巻き巻きしましたが、幅せまいから
後頭部ぬれてるし、さっぶーっ!

こんな夜間にしかも吹雪いてる中
ワンコの散歩してるの見られたら
虐待やって言われそうですが・・・
一番機嫌ようすったかすったか
歩いてるのはそのワンコです(^^;)

by ash365 | 2017-01-26 00:56 | 今日の散歩 | Comments(0)

靭公園デビュー

c0227245_21382222.jpg

「大阪市内にな、靭(うつぼ)公園ていう
大ーきな公園があんねん。そこにな、
初めてじーやに連れて来てもろてん」

c0227245_21383592.jpg

「市内の知人に会う用事があるから
ついでにアッシュを会わせに行って
来るわ、てばーやに言うてたけど」

c0227245_21391872.jpg

「そのあと、ここに連れて来てもろたで。
周りはマンションやらビルやらいっぱいで
大きな道路に囲まれてるけど、小川はあるし」

c0227245_21392657.jpg

「さっむい中でもバラが咲いてるし
空は広いし、なかなかええ感じやん。
まさに、大阪市民の憩いの場やな」

c0227245_21393521.jpg

「寒波きてるから風はめっちゃ強いけど
お日さんぽかぽか照ってるから平気やで。
バラ園の前ではカメラやスマホ片手の人も
多かったわ。じーやも撮ってたけど、どや?」
(by:アッシュ@1月14日)

 ■

その頃、ばーやは家で「さっぶぅー!」と
洗濯物干したりしながらどんだけ寒いなか
散歩してるかと心配しておりましたが
案外日向は暖かかったようで・・・意外!

by ash365 | 2017-01-24 22:29 | 今日の散歩 | Comments(0)

睦月が始まって


いわいづき・いはひづき(祝月)、かげつ(嘉月)
かすみそめづき(霞染月)、たんげつ(端月)
しょげつ(初月)、しょうがつ(正月)、むつき(睦月)
けんいんづき(建寅月)、げんげつ(元月)、
たいげつ(泰月)、たろうづき(太郎月)、
さみどりづき(早緑月)、としはつき(年端月、年初月)
そして・・・はつはる(初春)と、1月はいろんな
呼び名があるようです。知らなかった!

c0227245_2254335.jpg

アッシュ家ではすでに正常運転が
始まった1月3日の夕焼け。
三が日はわりと暖かかったねぇ。
んで、お次はどこに行ったのかな?

c0227245_22585716.jpg


c0227245_22593910.jpg


c0227245_230342.jpg


c0227245_2302723.jpg


c0227245_2305641.jpg


c0227245_23127100.jpg


c0227245_2315467.jpg


c0227245_2321185.jpg

じーやと一緒だし、寒々しい空模様だし
久しぶりにやってきた公園では人も少ないし
こりゃ、アッシュさんにとってはご機嫌な
冬のお散歩ですねぇ。今年が始まってまだ
4日めだけど、いい笑顔で始まってなにより♪

by ash365 | 2017-01-19 23:02 | 今日の散歩 | Comments(0)

元気なおっさん

ばーやの心配をよそに


c0227245_22384294.jpg


すこぶるお元気なご様子の
誰かさん。ウン●には
それらしきものはなかった
けど・・・ええんかいな(^^;)



こうして、ひっぱるぐらいに
元気に散歩に出発するのって
久しぶりだねぇ、アッシュさん。

最近じゃすっかり落ち着いて
・・・どころか、日が落ちて暗く
なろうものなら、目が見にくい
せいかトボトボ歩きですっかり
ジジ臭くなっちゃって、時々
「じーちゃん」なんて呼ぶことも
あったけど。涼しくなって明るい
うちに(って、すっかり日が落ちる
のが早くなりました!)でかけたら
ほーら、この通り!まだまだ老け
こむには早すぎるよ〜。ご近所の
わんこたちも、みんな15歳とか
だんだんシニア組が増えたけど、
アッシュさんはまだまだ青二才って
言われたし(笑)さぁ、歩こうね!

ちなみに6年前のアッシュさんは
こちら。歩いてるばーやどころか
じーやを自転車ごとひっぱって
おりました。若いね〜〜〜っ!

by ash365 | 2016-10-27 23:14 | 今日の散歩 | Comments(6)

5月の話ですが


c0227245_12535832.jpg

メイちゃんがいなくなって
寂しいような、落ち着いて
おやつ食べれて嬉しいような
と思いながらフタを開けたら
ハートを発見!したりーの

c0227245_12541977.jpg

いつもの公園の端に・・・え?

c0227245_12543764.jpg

なにやらこんなキノコ?!を
見つけて思わず撮りーの

c0227245_12545662.jpg

いやぁ、のんびりとした気分で
こんな新緑が目につくねぇと

c0227245_12552946.jpg

アッシュさんだけの散歩に
戻って、ゆっくりパシャっと
できるようになった5月でした。



案の定、やっとこさメイちゃん物語を終えて
やれやれと思ったら、また更新をさぼる
サボリマクリーナに変身してたばーや。
(サボリーナより強いんですよ、これ^^;)

暑さもやーっとこさちょっとマシになって
きたなー、これまたやれやれと思ってたら
9月も折り返し地点過ぎてますやんか!!

こ、このままではいかーん!というワケで
ちょっと涼しくなって体力もやる気もちょい
出てきたので、遅ればせながらサボってた
間の話をおいおいと・・・まずは5月でした。

by ash365 | 2016-09-18 13:14 | 今日の散歩 | Comments(0)

ホッとしたねぇ

さて、メイちゃん番外編です。
譲渡会の場所からエアコンが
効かない?暑い〜!と、ワイワイ
言いながら車で(今シーズン初の
エアコン操作を間違えてただけ)
戻ってきたじーやばーやですが
お昼まだだったのもあって、帰る
前にばーやお気に入りのカフェへ。

でも、時間的にも気持ち的にも
なんだか落ち着かない・・・これが
メイちゃんの里親さんが決まった
後だったらねぇ、とか今頃まだあの
サークルに居てるのかなぁ、とか
今日中に決まらなかったら、また
一時預かりさんのお宅だねぇとか。

c0227245_1346868.jpg

せっかくの久しぶりのカフェなのに、
話すことはメイちゃんのことばかり。
さてと、帰ってからメイちゃんコーナー
片付けてないと・・・と、思ってたら
じーやがアッシュさんをパシャっ。
「なんやすっきりした顔してんで」
お留守番してたアッシュさんですが
メイちゃんいないと、元の静かな
日常に戻ってやっと落ち着いたか?

と、二人で段ボール片付けたり
モップしたりで気付かなかったけど
なんと、夕方メイちゃんを抱っこした
里親さんファミリーの画像が団体から
送られてきてました!やったーっ!
ばーやなんか泣いちゃいましたよ〜

c0227245_13463547.jpg

これで、じーやばーやも
アッシュさんも(違う意味で)

c0227245_13465590.jpg

気分晴れ晴れ!久しぶりに
大好きなじーやとふたりで

c0227245_13471265.jpg

まだちょっと暑いけど、のんびり
お散歩が楽しめていいねぇ^^;
(メイちゃん一緒だとなかなか
こんなところまで遠出できないし)


「里親さん決まったら写真送りますね」て
言ってもらってましたが、小学高学年
くらいの元気そうな男の子とやさしそうな
ご両親でした。いやぁ、これなら一見
薄幸美少女風じつはご飯とペットシーツ
替える時近寄ると甘嚙み+飛びつきで
ちょいコワイ秘めたるパワーの持ち主
メイちゃんもきっと大丈夫でしょう(笑)

by ash365 | 2016-07-22 23:59 | 今日の散歩 | Comments(0)

1月の散歩は


c0227245_22121262.jpg


c0227245_22122782.jpg


c0227245_2212411.jpg


c0227245_128528.jpg


c0227245_129289.jpg


c0227245_1291535.jpg


c0227245_1292855.jpg


c0227245_22135515.jpg


c0227245_2214918.jpg


c0227245_22142898.jpg


c0227245_2214484.jpg


c0227245_2215553.jpg


c0227245_22151767.jpg


c0227245_22153145.jpg


c0227245_2215495.jpg


c0227245_2216279.jpg


夕刻のきれいに並んだ鳥だったり
いつもの散歩コースだったり
行ったことのないコースだったり
いつもの公園にショベルカーが
忘れられてたり、風の強かった日の
翌日はゴロンと蜂の巣が落ちてたり
水鳥だったり、早くもほころび始めた
桜のつぼみだったり、広い空だったり

・・・と、こんな感じだったみたい。

by ash365 | 2016-02-01 01:42 | 今日の散歩 | Comments(0)

じーやと


言葉通り暖冬だった1月初旬、
今年もじーやとご機嫌さんで
お散歩にでかけるアッシュさん。

c0227245_0411095.jpg


c0227245_0412181.jpg


c0227245_041353.jpg


c0227245_042221.jpg


c0227245_0421488.jpg


c0227245_0422484.jpg


c0227245_042391.jpg

夕刻にでかけるから、自然と夕日を
バックにじーやにパシャッとされる
ことが多いけど・・・さぁ、今日も暗く
なる前に帰っておいでよ〜お二人さん。

by ash365 | 2016-01-31 23:16 | 今日の散歩 | Comments(0)

今日も散歩は夜


じーやとお散歩なら夕暮れ時が多いけど

c0227245_1353537.jpg

今日はすっかり夜になってから。
あれ?なんだかいつもの公園も

c0227245_1354961.jpg

近所のコースもこうやって見ると
いつもとなんだか雰囲気違うねぇ。

by ash365 | 2015-07-13 23:59 | 今日の散歩 | Comments(0)


我が家のわんこライフを時々発信中♪


by ash365

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


無料

無料


ペットのおうち

ブログパーツ

最新の記事

クロちゃん3分クッキング
at 2017-09-20 03:22
あれから190日
at 2017-09-16 03:26
日付けの話
at 2017-09-09 16:11
今日のお花
at 2017-09-07 16:47
ぴかぴかとしょろしょろ
at 2017-09-06 13:38
兄さんのベッド その後
at 2017-08-27 23:45
変化
at 2017-08-17 23:43
今日のお花
at 2017-08-14 00:17
今日のお花
at 2017-08-02 13:59
あれから140日
at 2017-07-28 17:28
心の中で
at 2017-07-26 01:43
今日のお花
at 2017-07-21 21:42
今日のお花
at 2017-07-20 22:30
兄さんのベッド
at 2017-07-16 01:10
今日のお花
at 2017-07-15 00:57

カテゴリ

その後
アーカイブ
今日の散歩
ぼっちゃんライフ
いつかの散歩
こんなの見つけた!
撮りました
フードあれこれ
じーやの大阪散歩
ばーやのひとりごと
ごあいさつ
■ 旧ブログはこちら ■

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> nobikunJさん..
by ash365 at 23:33
> inumochiさん..
by ash365 at 16:17
> inumochiさん..
by ash365 at 15:49
「写してる時も、この瞬間..
by nobikunJ at 17:22
多分、あっしゅさんと暮ら..
by inumochi at 11:18

お気に入りブログ

JOJO & FIO ...
深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
kun-kun+kuro-ro
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

ブログジャンル

犬
日々の出来事