カテゴリ:じーやの大阪散歩( 12 )

雨ばっかり


梅雨でもないのに雨ばっかり。

c0227245_1372473.jpg

じーやがiPhoneで写した写真。
どこから写してるのかと思ったら
ビニール傘の下からだそうで。
なんか、不思議なカンジ・・・

by ash365 | 2015-03-19 23:59 | じーやの大阪散歩 | Comments(2)

大阪出張


「今日な、マンションの消防点検やら
なんかの工事やらあるから、じーやと
おでかけしててね、てばーやが言うねん。
いつもワンワン怒るから、いないほうが
ええやろて言うねんで、ひどいやろ」

c0227245_23315346.jpg

「それで、じーやとクルマで外出やと
思たら、大阪市内のじーやの事務所に
寄り道やってん。ナイショやで言うて
ビルの中うろうろさせてもろたり」

c0227245_2332107.jpg

「相変わらず、近所のレトロビルと
やらの前でこんな風にキリッとしたり」

c0227245_2332272.jpg

「こんな風にちょっと遠くからだったり」

c0227245_2332467.jpg

「スワレ言われたりマテ言われたり」

c0227245_2333371.jpg

「あーしんど!ほんまモデルも大変や」

c0227245_23332285.jpg

「あ、この階段は家の近所やで。別に
わざわざ大阪に出張せんかていつもの
ルートで十分やねんけどな。まぁでも
じーやと一緒やったらどこ散歩行っても
うれしいけど・・・あ、そうや、今日の
モデル代、出張分もたっぷりプラスして
やってて、ごはん担当のばーやに頼んど
いてや〜、じーや!」(by:アッシュ)

「アッシュぅ、残念ながらそんな話は
聞いてないで(笑)」(by:ばーや)

by ash365 | 2015-02-11 23:59 | じーやの大阪散歩 | Comments(0)

おなじみのレトロ建築


c0227245_22151054.jpg

じーやの事務所近くにある建物
よくパシャっとしてるからここにも
時々登場してますが、ほほぅ、この
アングル大阪市内に見えませんね^^

by ash365 | 2015-01-28 23:59 | じーやの大阪散歩 | Comments(0)

秋じゃないみたい


c0227245_23333443.jpg

大阪市内の、じーやの仕事場の
近くの並木はこんなに青々としてるし

c0227245_23335197.jpg

近所にオープンしたカフェから
見える陽射しもまぶしいくらい!

10月ももう終わりだというのに、
なんだか秋じゃないみたいです。

by ash365 | 2014-10-30 23:59 | じーやの大阪散歩 | Comments(0)

避暑地?


c0227245_0433712.jpg

大阪市内のどまんなかとは思えないような

c0227245_1104812.jpg

じーやの仕事場の窓から見える風景



by ash365 | 2014-08-11 23:59 | じーやの大阪散歩 | Comments(0)

ガス灯


ちょうどひと月前。大阪市内のじーやの
仕事場近くでこんな催しがあったようです。

c0227245_15291514.jpg

なにやら準備をしていて

c0227245_15295077.jpg

人も集まってきて

c0227245_15302231.jpg

お、始まったようですよ。

c0227245_15304676.jpg

へぇ、レトロなモガ姿の女性も立ってる!
有名なプロダクトデザイナー喜多俊之氏や
堺屋太一氏も出席していたようですね。

c0227245_15312574.jpg

催しは1時間ほどで終わって、撤去作業中。

でも・・・この時間帯から始めたほうが
雰囲気が出たんだけど、ちょっと残念。

c0227245_15323284.jpg

この催し、大阪ガスが100 周年事業で
ガス燈を寄付するということから始まって
この通りにも設置しようと、いろんな企業も
参加して今回こちらで点灯式をすることに。

そういえば、この通りの電信柱がなくなって
スッキリしたとじーやが言ってたっけ。
あれからもう4年近く経ってたとは(驚)

c0227245_15502566.jpg

うーん、ロンドンっぽい。
行ったことないけど(笑)

by ash365 | 2014-07-02 15:26 | じーやの大阪散歩 | Comments(2)

連休中


今年のゴールデンウィークは後半の
4日間だけって感じがしますよね〜
まぁじーやみたいにフリーランスだと
連休もお盆もお正月も関係ないけど。
むしろ休み明けに打ち合わせがあって
休み中も仕事モードが多いし^^;
 
で、連休初日も事務所でお仕事。
遅めのランチタイムは近所の新しく
オープンしたカフェに行ってきたとか。

c0227245_15431933.jpg

大阪市内はいつもより静かだけど・・・

c0227245_15434333.jpg

お、女子のお客さんが集まりだしたみたい。
(こっそり写メしてたら怪しいよ、じーや)

c0227245_1544439.jpg

そして帰りの電車からはこんな風景が。
ずいぶん日が落ちるのも遅くなりました。
最近、黄昏時の空もきれいだしね〜♫



じーや、お疲れさまでした〜。さてと
今年の連休、まずはお仕事でしたが
明日はアッシュさんとじーやの実家へ
帰ってきます。じーやのハハがお弁当
作って、首を長ーくして待ってくれて
ます。もちろんっアッシュさんを(笑)

by ash365 | 2014-05-03 23:59 | じーやの大阪散歩 | Comments(0)

東京へ


・・・行ったのはじーやだけですが。

c0227245_0591413.jpg


c0227245_0594977.jpg


c0227245_102165.jpg


c0227245_104150.jpg


1週間前に出張で東京に1泊してきたじーや。
iPhoneできれいな写真を撮ってきてたので、
ブログネタにいただきました。いつもの
大阪散歩ならぬ、東京散歩?でも、まぁ
都内では仕事先の人と一緒だったので、
ご覧の通り機内と宿泊先のホテルと羽田空港
だけでしたが、いいなぁ〜ばーやも行きたい!

そうそう、久しぶりに飛行機の予約をネットで
しましたが、今すごいですね〜(驚)座席の
イラストが出てきて希望の席を指定できたり、
「おお〜こんな風に予約できるよ〜」といちいち
じーや呼んで画面見せたりして。ちょっと浦島
気分を味わいつつ、手配した秘書役ばーや。

数年前から、2人で東京また行きたいねって
言ってるけど(20年近く前に日帰りで1度
行ったきり)アッシュさん預けてまで・・・
なんて言い訳してなかなか実行しないけど、
あそこもここも、行きたいところはいっぱい。
いっそのこと、期間限定で住みたいくらいっ!
さて、知人訪ねて今年こそは行けるかな?

■ おまけ ■

で、これがじーやが買ってきてくれた東京みやげ。
リーズナブルだし美味しいし結構評判いいみたい^^

【東京駅倉庫出荷】モロゾフ東京スカイツリークリスピーショコラ18個





by ash365 | 2013-04-18 23:47 | じーやの大阪散歩 | Comments(2)

冬景色


c0227245_19525445.jpg



久しぶりの「じーやの大阪散歩」です。
こちら、かの有名な大阪近代建築の
代表格「綿業会館」をじーやがパシャ。
大阪市は船場・三休橋筋にあります。
昼間もこんな感じで重厚ですが、
夜はガス灯を模した街路灯がついて
ヨーロピアンな雰囲気がまたなんとも・・・

こちらで会館内部のレポートもされてます
ので、よかったら読んでみてくださいね。
じーやの事務所の近所だし、なになに?
館内見学ツアーは月に1回してる?ぜひ
行かねば・・・確かに、時々見学者の
団体を見かけるな〜。この辺りは結構
近代建築があちらこちらにあるエリア。
大阪以外の方にも道頓堀とかキタミナミ
とか、たこ焼きとか(笑)ベタな大阪の
イメージ以外にもぜひ味わってもらいたい
すてきな界隈です!近畿に遊びに来られる
機会があれば、散策してみて下さいね♪

他にもおすすめ大阪近代建築はいっぱい!
あー、レトロなビルが大好きなばーや、
思わず熱く語ってしまいました^^;

by ash365 | 2013-02-18 20:57 | じーやの大阪散歩 | Comments(4)

なくなったり、つくられたり


  [ じーやの大阪散歩 ]
大阪市内で仕事しているじーやが写した
風景をちょこっとご紹介するページです。
(かなりピンポイントな場所ばかりですが)




 じーやが大阪市内にデザイン事務所を
開設してから2年と4ヶ月・・・あっと
言う間だったような気もするけど、その間
ご近所だけでもいろいろ変化はあるようで。

c0227245_018738.jpg

さて、いきなりですがクイズ!
これは一体なんでしょーか?
答えは(早っ)・・・・・・
電線をはずした電信柱です。
こうやって見たらシュールですね~

c0227245_0183640.jpg

 じーやの事務所界隈は美観地区に
指定されてるらしく、数年前から
電信柱をなくす工事が着々とされて
いたそう。で、いよいよ先日から
まず電線がはずされていって・・・ 

c0227245_019178.jpg

さらに次々と電信柱が抜かれて
いったそうです。確かにこうやって
見たらスッキリきれいになりました。
しかも夕刻からオシャレな街灯が♪

c0227245_0205748.jpg

で、こちらはちょっと歩いた所に
昨日オープンしたホテル
 これはまだ工事中の写真ですが、
アールデコ風できれいですねぇ。

■ ■ ■

 「電線のない電信柱なんて、なかなか見る
機会ないから思わず撮ってん」とじーや。
さらに「電信柱って、どーやって抜くと
思う?」って聞かれたばーや。うーん、
クレーン車か何かで上からくいくいっと?
「そー思うやろけど、スコップで掘ってたで」
 えーっ!なんとアナログなっ!ま、近くに
ある程度ぐらぐらしてきたら機械の力で
最後抜くんだろうけど・・・とはじーや。
トリビア的なじーやの大阪散歩でした^^; 
 
by ash365 | 2010-10-02 23:55 | じーやの大阪散歩 | Comments(2)


我が家のわんこライフを時々発信中♪


by ash365

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


無料

無料


ペットのおうち

ブログパーツ

最新の記事

クロちゃん3分クッキング
at 2017-09-20 03:22
あれから190日
at 2017-09-16 03:26
日付けの話
at 2017-09-09 16:11
今日のお花
at 2017-09-07 16:47
ぴかぴかとしょろしょろ
at 2017-09-06 13:38
兄さんのベッド その後
at 2017-08-27 23:45
変化
at 2017-08-17 23:43
今日のお花
at 2017-08-14 00:17
今日のお花
at 2017-08-02 13:59
あれから140日
at 2017-07-28 17:28
心の中で
at 2017-07-26 01:43
今日のお花
at 2017-07-21 21:42
今日のお花
at 2017-07-20 22:30
兄さんのベッド
at 2017-07-16 01:10
今日のお花
at 2017-07-15 00:57

カテゴリ

その後
アーカイブ
今日の散歩
ぼっちゃんライフ
いつかの散歩
こんなの見つけた!
撮りました
フードあれこれ
じーやの大阪散歩
ばーやのひとりごと
ごあいさつ
■ 旧ブログはこちら ■

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> nobikunJさん..
by ash365 at 23:33
> inumochiさん..
by ash365 at 16:17
> inumochiさん..
by ash365 at 15:49
「写してる時も、この瞬間..
by nobikunJ at 17:22
多分、あっしゅさんと暮ら..
by inumochi at 11:18

お気に入りブログ

JOJO & FIO ...
深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
kun-kun+kuro-ro
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

ブログジャンル

犬
日々の出来事