カテゴリ:ぼっちゃんライフ( 192 )

12歳の誕生日


お星様になる、虹の橋を渡る
天国に旅立つ、天に召される
その日を迎える・・・お別れには
いろんな言い方があるけれど、
それにしてもちょっと早いで。

今日12歳の誕生日やったのに。
あと5日やったのに。

どっかで聞いてる、アッシュさん?

c0227245_12502068.jpg

突然のお知らせですが、アッシュさん
先週3月10日に生涯を閉じました。

ブログをのぞいてくださる皆さまに
ご報告するのは正直言うと嫌でした。
だまっていたら、生きてるままだもの。

でも、事実は事実ですからねぇ・・・

じーやはフェイスブック、ばーやは
ブログで、アッシュさんを知って
くださっている方にお知らせするのは
キリのいい誕生日の15日にしようと。
久しぶりに更新したらば、なんとまさかの
主人公、人(犬)生降板のお知らせとは。

驚かせてしまってすみません。
でも、急転直下の日から5日経ち
なにかと忙しいのもありましたが
意外なほど、じーやもばーやも
元気です。というか立ち直ってる?!

あの日。
号泣という状況がどんなことかも、
泣き過ぎると頭痛がすることも、
泣きはらしたまぶたの腫れも、
この歳で初めて知りました。

人生であれほど泣いたことはありません。
多分、これからもないかも。
だからこそ、立ち直りも早いかなと。
 
まぁ、先のことはわかりませんが
自分でも白状なのではと思うほど
すっかり落ち着いています。

あまりの展開の早さに最初は
ついていけない二人でしたが、
ようようこうして文章にできました。

また、おいおいと状況をお伝えしつつ
ぼちぼちとブログは続けていこうかと
思っております。これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
ひとまず、ご報告まで。

by ash365 | 2017-03-15 00:28 | ぼっちゃんライフ | Comments(10)

うちでも外でも

これは1月も下旬のある日の
アッシュ家の風景でしたね〜

c0227245_00351681.jpg

昼間はそないややこしい所で
ねんねしなくても・・・と
思うような寝姿だったけど

c0227245_00354798.jpg

夕方じーやと寒い中お散歩
出たら、ほぅらこんな風に早よ
動けと言わんばかりになる
アッシュさん。家でも外でも
おんなじ格好で寒ないのって
聞こうと思ったけど、いやいや
寒ければ寒いほど元気か(^^;)
(手前は座ってるじーやの足)


オイルヒーターを1台ずつ
じーやとばーやで終日使ってるし
日中でもシャワーや半身浴で
体の冷えやコリをほぐすことも
あるからか、電気が高いーっ!
こうも寒さが厳しいと、家計にも
体調にも厳しいシーズンです。

by ash365 | 2017-02-23 00:55 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)

そんな気分やないねん

c0227245_22165003.jpg

じーや「アッシュぅ、アッシュさーん」

c0227245_22170984.jpg

「そろそろ散歩行かへんの?さ・ん・ぽ!」

c0227245_22171841.jpg

「・・・・・・」


お昼を食べたあと、お茶をしながら
ネットでニュースなんかを観ることが
多いじーやばーやですが、こうして
アッシュさんをじーやが抱っこして
アッシュさんのおやつくれくれ
攻撃を阻止しております。が!
抱っこされたままようやくうとうと
し出したと思ったら今度は散歩行こうと
叩き起こされることが多いもんだから
こんな表情に・・・どうやら、若い頃
みたいにすぐにはりきって散歩する
気分にはなれないようです(笑)

by ash365 | 2017-02-02 23:13 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)

12月の話ですが(動物・ペット部門)

c0227245_23160110.jpg

いよいよ、2016年の月記も
ラスト12月になりましたよ〜

そうそう。12月最初の土曜日は
じーやとじーやハハに会いに行って
たんだよねぇ。師走と思えないほど
快晴だし暖かいしおねだりできるし(笑)

c0227245_23163202.jpg

ひっつき虫もなんのそので

c0227245_23171671.jpg

公園も空もひろーいし

c0227245_23175091.jpg

公園からの帰り道でも

c0227245_23185028.jpg

「あ、じーやまだそんなとこに
いてたん?早よ帰ろうよぉー」

c0227245_23182156.jpg

て、お迎えに戻ってきたん?
ますますひっつき虫増やして
いい笑顔!満足げですな〜

c0227245_23202264.jpg

靴は片っぽ脱げてるし、胸に
ひっつき虫くっつけ過ぎやし
終始ご機嫌な1日だったようで
なによりなにより(笑)

c0227245_23202825.jpg

とまぁ、じーやとなら遠くても

c0227245_23203221.jpg

近所でもどこでも夕日に
向かっててくてくてく。

c0227245_23203649.jpg

すっかり稲も刈り取られて
お山も晩秋から冬に衣替え。

c0227245_23204120.jpg

アッシュさんのごはんもネットで
見つけた珍しいシェルティの
絵柄のシニア用に変えてみたり

c0227245_23204467.jpg

散歩はやっぱり夕日に向かって

c0227245_23204817.jpg

じーやとてくてくてく。

c0227245_23205132.jpg

木についたまま干し柿
状態になった柿の実や

c0227245_23205755.jpg

風情のあるお宅や

c0227245_23210119.jpg

「真田丸」のテーマソングが
流れてきそうな立派な石垣や

c0227245_23210481.jpg

すっと忍者が出てきそうな白壁を

c0227245_23210856.jpg

写してるじーやの前に
現れたアッシュさんが

c0227245_23211214.jpg

次に現れたのはいつもの
ショッピングモールで

c0227245_23211503.jpg

ここもなんとなく晩秋の気配から

c0227245_23212298.jpg

だんだん冬らしくなって

c0227245_23212635.jpg

お供のじーや(⬅︎主に)ばーやは
寒さが身にこたえる季節だけど

c0227245_23212978.jpg

アッシュさんは今日もご機嫌で

c0227245_23213199.jpg

「じーやも見てみ。車がいっぱい
走ってておもしろいで」て見てたら

c0227245_23213599.jpg

通りがかりの人がわざわざ
戻ってきて「靴下はいてるの?」
なんて声をかけられた橋の上や

c0227245_23213872.jpg

たまに通る消防署の前や

c0227245_23214108.jpg

こうやってアングルを変えると
全然違って見える、いつも通る
道筋のビルに立ってる像の前を

c0227245_23214593.jpg

通って、やっぱり今年もお散歩の
締めはいつもの公園でしたねぇ。
じーやもアッシュさんもお疲れさま!

と、言いたいところだけど、
じーやばーやには年賀状作りが
まだ残ってる!え、大晦日に?
なんて質問はスルーしてひたすら
切手貼ったり一筆書いたり・・・
最後にじーやが車で郵便局まで
文字どおりひとっ走り!さぁ、
その間にばーやは年越しそばの
用意をしてと。とまぁ相変わらず

c0227245_23214851.jpg

こんな感じで2016年も無事に
終えることができました〜。

ブログに来ていただいた皆さま、
1年間ありがとうございました(^^)

第一回プラチナブロガーコンテスト

by ash365 | 2017-01-06 23:56 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)

11月の話ですが


c0227245_1934055.jpg

11月っていいかも♪ 10月といっても
下手したら残暑の日もあって、やっと
秋って言っていいよねって感じだけど
11月になれば寒さは本格的でないし
師走ほどの慌ただしさもまだないし

c0227245_19342234.jpg

アッシュさんとじーやもこうして

c0227245_19344398.jpg

ちょっと離れた新興住宅地の
広々とした公園まで遠征できるし
(あ、さすがにここまでは車で移動)

c0227245_193542.jpg

ここいらは子供達も小さい若い
家族がたくさん住んでて、土日
祝日ともなればイクメンたちが
子供や奥さんと遊んでたりして


c0227245_19352394.jpg

全体的にニュータウンと違って
きれいで小洒落たマンションや
お家もどんどん建ってきてるし

c0227245_1935438.jpg

並木もまだ若々しくて・・・て、
ちょっとちょっとじーや、そこ
見てるぅ?やたら大きく「放し飼い
禁止!リードを外さないで」って。

c0227245_1936074.jpg

うーん、確かにリードは外して
ないよね。じーやの手からは
外れてるけど・・・まぁ、公園が
広すぎて人もまばらだし離れてる
から許してもらおうかね(^^;)

c0227245_19371582.jpg

もはや散歩というより遠征だった
アッシュさんの胸にひっつき虫が。
そんなおみやげはばーやいらんで〜

c0227245_19373673.jpg

遠征も楽しかっただろうけど

c0227245_19381085.jpg

いつもの公園でも意外と

c0227245_1938307.jpg

こうして紅葉が楽しめたり

c0227245_19385324.jpg

若々しい緑の葉っぱとの
コントラストもいいねぇ。

c0227245_1953278.jpg

そうそう。11月といえば、
マンションの大規模修繕が
始まった月。工事の人たちが
ベランダやあちこちに出没して
大きな音も急にしたりするけど
コンクリートに穴を開ける音
以外ほとんどスルーだった
誰かさん。怒らへんの?(驚)
マンションの飼い主さんたちと
工事始まったらわんこが吠えて
大変ですよね〜、なんて心配
してたけど、我が家だけでなく
なぜかどこも皆さん肩透かし。
うーん、これってほとんどの子が
シニアだからでしょうかねぇ?!

c0227245_19414067.jpg

さぁて、だいぶ寒くなってきても
まだかわいいお花が咲いてたり

c0227245_1942450.jpg

草むらに不時着している飛行機を
じーやが見つけたりしたけど

c0227245_1942188.jpg

アッシュさんはばーやが
スーパーから出てくるのを
見つけるまでじーーーっと
お利口さんで待ってて
(注:待ってるのはばーやでなく
ばーやからもらうおやつです!)

ホント、すごい集中力ですな。
写してるじーやにも見向きも
しなかったそうで。恐るべし!

c0227245_19424024.jpg

と、そんなこんなな11月でした♪

by ash365 | 2017-01-03 19:44 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)

10月の話ですが


c0227245_0571767.jpg

さて、10月になるとなんとなく空も
秋らしくなったような気がするけど

c0227245_0573237.jpg

アッシュさんは、お散歩途中の
ホームセンターで涼んでるん?
じーやにおやつ買ってもらいや〜

c0227245_0574820.jpg

そうそう、夕日がきれいだし

c0227245_058643.jpg

アッシュさんもご機嫌さんだし

c0227245_0582868.jpg

ばーやも久しぶりに近所のカフェで
じーやとランチでご機嫌さんだし

c0227245_155376.jpg

やっぱり空はというと

c0227245_162633.jpg

「秋だねぇ」って感じで

c0227245_059385.jpg

いや、いくら秋だねーでも

c0227245_0595657.jpg

いつもの公園ではこんな
キノコ?が登場してるし

c0227245_102377.jpg

じーや夜に写すとますます
不気味というか・・・でも
このキノコ、数日後に見ると
跡形もなく・・・あれれ?

c0227245_104672.jpg

そうかと思ったらこんな風に
グリーンカーテンに色の
少し褪せた朝顔が咲いてたり

c0227245_113275.jpg

またまた夕日を写してみたり

c0227245_115387.jpg

じーやの事務所の夜景が意外と
ムーディだったり。「いらっしゃいませ
お客さま。アペリティフは何に
いたしましょうか」的な(笑)?

c0227245_121710.jpg

またまたまた夕日や

c0227245_123455.jpg

夕日みたいなお花や

c0227245_125243.jpg

高い空を写していた
10月の月記でした。

ふむ、こうやって並べたら
ばーやの写した写真も
増えたぞ。さすが涼しく
なってきたからねぇ(笑)

by ash365 | 2016-12-31 23:47 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)

9月の話ですが


c0227245_2338923.jpg

くぅ、じゅう、じゅういち、じゅうに。
ひやぁ、まだ4ヶ月も残ってる!
巻き巻きでお届け、お次は9月です。

明るいうちに連れ出したいけど
まだまだ残暑が厳しい季節。

c0227245_23382994.jpg

いつもこんな感じでお日さまが
落ちる頃にじーやとお散歩だね。

c0227245_23384597.jpg

おかげでばーやはこんな鳥さんや

c0227245_2339719.jpg

夕暮れ時のロマンチックぅな
じーやが撮ってくれた写真を
家にいながら楽しめますよ〜

c0227245_23212614.jpg

そういえば、今年は梅雨時より
9月に雨が多かったねぇ。おかげで
いつもの公園まできても途中から
雨宿りしないといけなかったり

c0227245_23221745.jpg

・・・て、アッシュさん、そんな
ところに立ってたら、せっかく
雨宿りしてるのにぬれますよ!

c0227245_23223510.jpg

ん?なんか気になるものでも?

c0227245_2323688.jpg

んん?あれ?あんなところで
にゃんこも雨宿りしてる?

c0227245_23232333.jpg

地面も湿ってるだろうし、
野良にゃんこも大変だね、て
ちょっとちょっと!どう見ても
アッシュさんの方がぬれてるし

c0227245_23234268.jpg

まぁ、そんな日もあったけど
翌日はすっかり晴れてて

c0227245_23405822.jpg

いつもの公園に行くと昨日の
にゃんこがアッシュさん近づいても
逃げることもなくのーんびりと

c0227245_23241250.jpg

気にする風もなくのーんびりと

c0227245_23243710.jpg

「あの子昨日もいてたけど、ここに
住んでるのかなぁ」「そうみたいだね」

c0227245_23245669.jpg

夕暮れ時の空を見たら

c0227245_2325121.jpg

夏が終わったのかと

c0227245_23253644.jpg

思わせるような雲だったり

c0227245_2326227.jpg

まだまだ秋が来たとは
言いがたい雲だったり

c0227245_23262069.jpg

「空ばっかり写してんと早よ
歩かんかい!」とアッシュさん。

c0227245_23275123.jpg

いやいや、せっかくじーやが
写してくれてるんだから
ちょっと待っててくださいよ〜

c0227245_23282432.jpg

そうかと思えば、こんな写真も。
これ、じーやが仕事の帰りに
サックスのレッスンに行くからと
バッグと楽器のケースを玄関に
置いてたら、ちゃっかり自分も
並んでる誰かさんですが・・・

c0227245_23285035.jpg

いやいや、いくらカラーリング
似てるからって間違って持って
行ったりはしないから(笑)

c0227245_232979.jpg

まだまだ栗も若いし

c0227245_23292242.jpg

雨が上がったからと
ちょっと足を伸ばしても

c0227245_2330236.jpg

あちこちぬれてて
蒸し蒸しするよねぇ。

c0227245_23303068.jpg

ところで!寝っ転がってファンキーな
髪型になったからって、ばーやが
パシャっとしたら相変わらずなんで
そんな緊張感漂うお顔になるのかねぇ。
蒸し蒸ししててもびしょびしょしてても
じーやとお散歩の時と大違いですやん。

とまぁ、こんな感じの9月でした。

by ash365 | 2016-12-31 22:30 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)

8月の話ですが


c0227245_20202053.jpg

急げ急げ!今年ももうあと2日!
今日は8月の月記のお届けです。

じーやがアッシュさんを連れて
じーやの実家からの帰りに
日本一大きい観覧車をパシャ!

c0227245_20204219.jpg

「右から見たらこんな感じで」

c0227245_20212664.jpg

「左から見たらこんな感じで」

c0227245_2022371.jpg

「正面からはこんな感じやで。
どや、よう似合てるやろ?」
なーんて言うはずもなく
ぬらしてから巻くと冷え冷えになる
バンダナの試し巻きをされて
ホンマは「早よ取ってぇな」な
ちょっとかわいい誰かさんをパシャ!

c0227245_2023724.jpg

夜道は見にくくなってきたけど
暑い季節は仕方なくライトアップ
されながらのお散歩をパシャ!

c0227245_20234752.jpg

ようやく日が落ちていつもの
公園で変わっていく空をパシャ!

c0227245_20242933.jpg

歩いてるところは曇っているのに
遠くの入道雲には夕日の陽が
あたって明るくなってるのをパシャ!

c0227245_2024576.jpg

こうして明るいうちはまだまだ
暑いし、くっく(靴)が明後日の
方向にいがんでるけどじーやと
散歩できていい笑顔をパシャ!

c0227245_20253318.jpg

なにやら歩いて行ったら未来に
行けそうな(実際はATMだけど)
リニューアルされた大阪市内の
ビルのピカピカ廊下をパシャ!

あ、これはじーやの大阪散歩
番外編・・・みたいな?

c0227245_20261081.jpg

暑がりのばーやが8月の昼間だと
いうのに珍しく玄関を開けたら
案の定アッシュさんが寝るので
気を効かしてシートを敷いたら
逆に嫌がれたの図をパシャ!

c0227245_20264027.jpg

「敷いたらお気に召さんのかいな」
と退けてみたら、ちゃっかり戻って
寝たの図をパシャ!としたら・・・

c0227245_20265830.jpg

「ちょっとちょっと、何パシャパシャ
断りもなく撮ってんのさ!」の図。

とまぁ、こんな感じの8月でした。

by ash365 | 2016-12-30 20:29 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)

7月の話ですが


c0227245_19273955.jpg

おや?鮮やかなお花が登場しましたねぇ。
いきなりですが7月のアッシュ家のお話を
今日はお届けしようかと・・・もう師走だし
せめて今年の日記は今年のうちに(^^;)

c0227245_1928498.jpg

若い頃は、公園で落ちてた巻き寿司(笑)を
拾い食いしてじーやに追いかけられても
へっちゃらだったアッシュさんも、ここ1、2年
お腹壊すことも増えてしまいました。
ウエットタイプばかりだとコスパ悪いので
とうとうアッシュさん専用にとミキサー買って
ドライフードを細かくしてお湯で溶いて
食べさせることもありましたねぇ。まぁ、
食欲が落ちなかったからまだいいんだけど。

c0227245_19285672.jpg

でも、基本的に暑かろうが平気平気だから
じーやとまだ日の落ちないうちにおでかけ。

c0227245_19291947.jpg

いつものショッピングモールの階段も
先にすったかすったか登って
「じーや、まだかいな。」的な日や

c0227245_19294355.jpg

ばーやの兄んとこの甥っ子姪っ子から
カップ&ソーサーをプレゼントして
もらって以来、愛用する毎日や

c0227245_1930634.jpg

よくこんなきれいに脱げますな的な
セミのぬけがらを激写したり

c0227245_19302730.jpg

これまたきれいなキノコなのかなんなのか
よくわからないものを激写したり

c0227245_19305456.jpg

この暑いのにようそんなふかふかですな的な
でもいい笑顔のアッシュさんを激写したり

c0227245_19311896.jpg

池のほとりのきれいなお花や

c0227245_19313994.jpg

いつもの公園に生えてきたキノコや

c0227245_1932981.jpg

庭先にちょこんと置かれたお人形を
これまたさらにおどろおどろしく
設定を変えて写してみたり(ばーやは
ばーやでこれだけサイズ大きくするし)

c0227245_19354446.jpg

青々と大きく育ち出した稲や

c0227245_19361057.jpg

夏らしく広がった空や

c0227245_19373043.jpg

まだまだ暑い時間帯なのにまるで
家と逆の方向に歩く誰かさんや

c0227245_19375321.jpg

「こんにちは〜」と草の間からのぞいたり

c0227245_19381569.jpg

食事してるセミたちを散歩中に激写した
じーやとアッシュさんと、一緒にでかけもせず
家であちーあちーと言いつつ、ちゃっかり
ブログ用に画像だけはいただくばーや(笑)
こんな感じに過ぎていった7月でした。


日記でなく月記と言われました。なるほど!

by ash365 | 2016-12-27 21:30 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)

やさしいじーや

じーやがアッシュさんとお散歩かねて
近所のホームセンターから帰ってきた
11月末のお話。ん?アッシュさんの
靴下にしちゃ大き過ぎなモノが
袋に入ってる・・・なにこれ、じーや?
「これな、ここにつけよ思て買ってきてん」
じーやとばーやの食卓テーブルの椅子は
油圧式で上下に稼働したりリクライニング
できる結構機械ちっくなシロモノなので、
あちこちレバーが出てたりします。
人間には足元だからあんまりじゃまには
ならないけど、ペットには歩き回る時
危ないこともあるかも、て気がついたのは
最近のこと。わんことかにゃんことか、
なんでそうせせこましいとこ通るかねぇって
ことありません?まぁねぇそりゃうちは部屋
自体狭いけどねぇ(^^;)で、アッシュさんも
椅子と本棚のすきまを通ったりしますが、
ここんとこ何度かぶつかりそうになるのを
見かけたので、どうやらじーやが
保護用に買ってきてくれたようです。
「1枚だけやと硬いままなんで2枚重ねにした」
ほほぅ〜愛ですなぁ、さすがじーや!

その後、椅子の横を通ってもこのレバーの
近くを通ってる様子ないので効果は謎(笑)

c0227245_22285164.jpg

しまった!椅子掃除してから写せばよかった!


by ash365 | 2016-12-20 22:28 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)


我が家のわんこライフを時々発信中♪


by ash365

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


無料

無料


ペットのおうち

ブログパーツ

最新の記事

クロちゃん3分クッキング
at 2017-09-20 03:22
あれから190日
at 2017-09-16 03:26
日付けの話
at 2017-09-09 16:11
今日のお花
at 2017-09-07 16:47
ぴかぴかとしょろしょろ
at 2017-09-06 13:38
兄さんのベッド その後
at 2017-08-27 23:45
変化
at 2017-08-17 23:43
今日のお花
at 2017-08-14 00:17
今日のお花
at 2017-08-02 13:59
あれから140日
at 2017-07-28 17:28
心の中で
at 2017-07-26 01:43
今日のお花
at 2017-07-21 21:42
今日のお花
at 2017-07-20 22:30
兄さんのベッド
at 2017-07-16 01:10
今日のお花
at 2017-07-15 00:57

カテゴリ

その後
アーカイブ
今日の散歩
ぼっちゃんライフ
いつかの散歩
こんなの見つけた!
撮りました
フードあれこれ
じーやの大阪散歩
ばーやのひとりごと
ごあいさつ
■ 旧ブログはこちら ■

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> nobikunJさん..
by ash365 at 23:33
> inumochiさん..
by ash365 at 16:17
> inumochiさん..
by ash365 at 15:49
「写してる時も、この瞬間..
by nobikunJ at 17:22
多分、あっしゅさんと暮ら..
by inumochi at 11:18

お気に入りブログ

JOJO & FIO ...
深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
kun-kun+kuro-ro
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

ブログジャンル

犬
日々の出来事