カテゴリ:こんなの見つけた!( 28 )

忘れものだよ


ついついネットサーフィンしてしまう
ばーやですが、やっぱりわんこネタに
目が行きますね〜^^今回ご紹介するのは
オランダの空港で活躍する、忘れ物を
見つけて届けてくれるわんこ。よくまぁ
あんな広くて人も多いのに、忘れ物した
人の匂いを嗅ぎ分けられるものです(驚)
すごい!これぞわんこの出番とばかりに
いっぱい走ってイキイキお仕事してます。
ばーやも忘れ物しちゃおうかな(笑)





元ネタ先は、コチラCNNのサイトです
↑やっぱり、わざと忘れ物したくなるって
記事にも書いてありました。わかる〜^^

by ash365 | 2015-01-23 15:48 | こんなの見つけた! | Comments(0)

おじいさんとわんこ


この動画、見つけてからずいぶん経つ
古いものですが、埋もれさすには惜しい
ような名作なので、紹介しますね〜



コチラやいろんなところで紹介されていますが
風景といいおじいさんとわんこの関係といい、
何度見てもやっぱりすてきな映像です。
(シーザーというペットフードのCMです)

by ash365 | 2015-01-05 15:21 | こんなの見つけた! | Comments(4)

海にまっしぐら


気づけば9月も半分過ぎました。しかも
朝晩肌寒いほど急に秋らしくなってる!?
暑さが苦手なばーやとしては嬉しいけど
でも、このわんこ見たらもうちょっと夏の
ままでもよかったかもなーんて思ったり(笑)











by ash365 | 2014-09-16 22:26 | こんなの見つけた! | Comments(0)

ハーヴェイくんの友だち





お気に入りのものは、どんなにボロボロになっても
捨てられないのはワンコも同じ?ましてや、それが
もう大事なお友だちになったらなおさらですね〜^^

というような、ショートフィルムを見つけましたよ♫
かわいいお顔であんな風に見られたら・・・ねぇ(笑)
それにしてもホント芸達者なハーヴェイくんです。

ソースはこちらこちら

by ash365 | 2014-04-23 23:46 | こんなの見つけた! | Comments(0)

まゆげ


ネットでなにか面白いネタを見つけたら
よくじーやと教え合うのですが、メールを
やりとりしたり教えてもらったもの見たり
してるうちに、案外時間って経ってるっ!
いかんいかん、時間の無駄使いは^^;

でも、ブログネタにしたいものも結構多いん
ですよね〜(笑)ということで本日はこちら↓




元ネタはこっち

あはは、それぞれのキャラに合った眉毛が
可笑しい〜。しかも、わんこってやっぱり
表情豊かですよね〜。もちろんうちでも(笑)
黒い紙を眉毛型に切り取って両面テープで
貼ってアッシュさんのおでこに・・・なーんて
したものの、毛深いからか付かない。せっかく
おやつ、カメラ、眉毛を用意したんですがねぇ。

c0227245_2153014.jpg

「ばーや、ここに立派な麻呂眉ありますけど(怒)」

by ash365 | 2014-02-03 01:44 | こんなの見つけた! | Comments(0)

リスの赤ちゃんと


今日の夕方は、風がほとんどなかったのでその分
寒さがマシでした。アッシュさんとの小走り散歩も
そんなにしばれずに済んで、やれやれ・・・え?
僕はコンビニだの野菜ショップだの、ばーやが
買い物やおしゃべりしてる間店の外で待たされて
寒いねんけど、と文句言いたげなアッシュさん。
えー、どんなにピープー風が吹いてもへっちゃら
ですやん。でもまぁ、今日も大人しく待っていて
くれてありがとねー。おかげさまでいつも散歩と
買い物が両立・・・て待たせた分、買い物した重い
荷物持ちながらも回り道して帰ってますけど^^;



さて、今日はこんなかわいい映像をお届け♫
といっても、去年の春からネットのあちこちで
見かけるネタですが、こんなほっこりニュースだと
何度でもシェアしたくなるの、分かりますね〜(笑)
動画を見つけたのでアップさせてもらいましたが
元ネタの写真がかわいい^^そちらもぜひどうぞ。

「森で凍えてたリスの赤ちゃんを保護した男性。
家の大きなわんこたちが育ての親に?!」





元ネタはこちらのポータルサイトから。
ばーやも初めて見たけど、わんこだけでなく
アニマル関係のおもしろそうな記事やコラム、
ニュースを集めたまじめな個人サイトです^^

by ash365 | 2014-01-17 23:50 | こんなの見つけた! | Comments(2)

歌ってくれる


え〜!肌寒いって、どーゆーこと?!
またまた更新もせずすっかり怠け癖が
ついてしまった間に、なーんか季節が
すっかり変わってますけど・・・(驚)
(あ、でもカメラは手にしてたから、
おいおい画像アップしていきますよ〜)

雨も降らず暑い暑いと言いつつなんとか
耐えてるうちに、暑さに慣れたのか少し
秋らしくなってきたのか・・・なんて
思ってたらなんですかこの大雨&雷は?!

ここ数日雨続きなので、とうとう今日は
たまった洗濯物乾かすのにオイルヒーター
活躍してますけど(汗)しかも、つけてても
暑いと感じるどころか窓開けてたら強風で
寒い・・・ホントおかしな天候ですよねぇ。



さて、こちらはネットで見つけたわんこ。




演奏してるのは、飼い主さんかな?
こんな風に歌ってくれたら、自分の
誕生日に来てもらいたいくらいです ♫
アッシュさんだったら、ふつーに
ワンワンうるさいんだけどね^^;

by ash365 | 2013-09-04 23:59 | こんなの見つけた! | Comments(2)

よかったね


毎日暑いですね〜、というより
蒸し暑過ぎやしませんかね〜(汗)

最近では、7時過ぎないと散歩に
出る気にならないばーやですが、
誰かさんはいつでもOKだそうで^^;

あれ?うちから出ていつもの公園に
行きたがるのはいいんだけど、最近
とことこ歩いてるかと思うと、すぐ
お尻をつけておすわりするのはなぜ?!
やっぱり、暑いのかしらん・・・

でも、まぁ、1週間前にスリッカーで
ブラッシングしたら、たっぷり6杯も
抜け毛があったくらいだから、そりゃ
暑いんだよね〜^^;で、やっと今日
久しぶりのシャンプーデーでした〜
ふわさらさんになって帰ってきたけど、
お腹横とか背中とか、意外なところで
もつれてたそうで。ありゃりゃ!しかも
もう1頭アッシュさん出来るくらい抜けた
とか。うーん、たしかに帰ってきたら
ボリュームダウンしてますね(驚)

これで、この暑い夏も、乗り切れるかな?



さて、こちらはネットで見つけたわんこ。



ネタバレしちゃうので、ばーやの感想は
↓の「続きを読む」で。いやぁよかった^^



続きを読む
by ash365 | 2013-07-26 23:59 | こんなの見つけた! | Comments(4)

ぴよぴよ


我が家では、時々じーやから
ネットで見つけた面白そうな
動画などを、ばーやにメールで
教えてくれるのですがその距離
たったの3メートル。近っ(笑)

で、今回はこんな映像でした。



この「ぴよぴよぴよぴよ」って
声がいやはや、かわいすぎる!
わんこのちょっと戸惑いながらも
やさしい仕草と、小鳥の寄り添う
様子がほほえましいですねぇ〜

アッシュさんならこうはいかんな^^;

by ash365 | 2013-06-02 23:59 | こんなの見つけた! | Comments(0)

五月雨(さみだれ)


とうとう、アッシュ家のある大阪も
昨日から梅雨入りだそうです。
たしかに、今日もどんより空・・・

c0227245_20224046.jpg

でも、昔は梅雨のことを、旧暦の五月に
降る雨だから五月雨と言ったそうですよ。
で、その時期のこんな雲↑のことを五月雲
(さつきぐも)、雨続きの間の晴れ間の
青空が五月晴れ(さつきばれ)だったそう。
今は、ちょっと使い方が変わりましたね。


■ おまけ ■


といった、日本の季節、旧暦のことを
すてきなイラストとともに教えてくれる
本を、昨日見つけて珍しく衝動買い ♫
こんなことがふと心のアンテナに
ひっかかるなんて、ちょっとばかし
ばーやも、歳を重ねたからでしょうか。

確かに「梅雨」っていうと、よけいに
じめじめうっとうしい感じがするけれど、
五月雨って言うとなにやら風情がある気が。

なーんて、梅雨の時期でも、それなりに
季節を楽しめたらなぁって思います。
あ、そういえば、アッシュさんの散歩を
してたら、いやでも季節は感じますが。
雨だの暑さだの、これから大変だ〜^^;


日本の七十二候を楽しむ ―旧暦のある暮らし―




↑こちらをクリックされたら、Amazonの
商品ページにジャンプします。
本の中身が立ち読みできますので、
よかったらのぞいてみてくださいね。
(あ、もちろんクリックされただけで
お買い物したことにはなりませんよ)



by ash365 | 2013-05-29 21:17 | こんなの見つけた! | Comments(2)


我が家のわんこライフを時々発信中♪


by ash365

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


無料

無料


ペットのおうち

ブログパーツ

最新の記事

ばーやの休日
at 2017-11-06 02:02
今日のお花
at 2017-11-05 23:57
抜け毛
at 2017-10-31 23:58
兄さんのベッドさらに
at 2017-10-27 23:55
距離感0
at 2017-10-22 01:45
今日のお花
at 2017-10-22 00:38
今日は
at 2017-10-20 01:43
今日のお花
at 2017-10-12 14:03
大きな違い
at 2017-10-10 00:34
お疲れ気味
at 2017-10-09 03:24
今日のお花
at 2017-10-02 15:26
お預かり
at 2017-09-29 23:55
クロちゃん3分クッキング
at 2017-09-20 03:22
あれから190日
at 2017-09-16 03:26
日付けの話
at 2017-09-09 16:11

カテゴリ

その後
アーカイブ
今日の散歩
ぼっちゃんライフ
いつかの散歩
こんなの見つけた!
撮りました
フードあれこれ
じーやの大阪散歩
ばーやのひとりごと
ごあいさつ
■ 旧ブログはこちら ■

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

うん、うん、いつまでも涙..
by inumochi at 07:37
> 39nohanaさん..
by ash365 at 10:48
わー、随分と抜けるもので..
by 39nohana at 08:59
> nobikunJさん..
by ash365 at 02:12
> nobikunJさん..
by ash365 at 01:47

お気に入りブログ

JOJO & FIO ...
深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
kun-kun+kuro-ro
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

ブログジャンル

犬
日々の出来事