カテゴリ:フードあれこれ( 6 )

今日はリゾット


またまたメインのフードを切らしたので、
今日はぼっちゃんにこれ、試食してもらお。
おっと、その前に、久しぶりにコチラ
カメラを取り出して撮影しとこかなっと。

奥行き感は、最近いつも使ってるコレより
さすがにもう一段階、一眼レフ風で本格的?

c0227245_082846.jpg

そんなことはどーでもいいから早く食べ
させてっと言わんばかりのぼっちゃん。
こちらも、相変わらず仕方なくモデル
してんねんけど感アリアリですね〜^^;

c0227245_08449.jpg

メーカーのサイトには工場の映像も
あって、へぇ、こんな風に作られて
るんだってわかって面白いですよ。
ドライフードのほうが歯石つきにくい
そうですが、だんだんシニアになると
消化力も落ちるようで、時々はこんな
リゾット風フード増やすのもいいかも。

by ash365 | 2013-04-14 23:56 | フードあれこれ | Comments(0)

フードと検査結果と


アッシュさんのふだんの食事のお話を。
魚系のフードだとちょっぴりお腹が
ゆるくなっちゃうけど、基本的に
アレルギーなしで食欲もあるある(笑)

おやつは七面鳥や牛や馬のアキレスや
ガムみたいな、時間をかけてかみかみ
できるモノや、この頃は牛の干し肉
なども喜んでます(あげ過ぎ注意!)

フード以外にも、キャベツの芯や
ミニトマトやプレーンヨーグルトや
豆腐やさらに食パンなんか大好き♫
毎日あげられないけどね〜^^;

c0227245_164437.jpg

いつものペットショップでこんな
フードサンプルをもらうことも。
食べてるフード切らしちゃった時
ストックしてると助かります〜
急にフード換えてもお腹壊すこと
ないし試食し放題のアッシュさん?

c0227245_17276.jpg

でもっ笑ってばかりもいられない!
今日動物病院の先生直々に、先日の
血液検査の結果をお電話で教えて
いただいたのですが・・・うーむっ

中性脂肪の数値がまたトンデモナイ
ことになってしまったようです。
ええと、2010年6月が208
2011年3月が526(驚)
2012年5月が37に激減してた
のに、今回436に跳ね上がってる!?
(正常値は17〜79だそうです)

体重増えてたしやっぱりねぇ感が(汗)
先生にも「ジェットコースターみたい
ですね」と言われてしまいました。

あとの項目は問題ないようで、ホッ。
体重も今日計ったら約7、6キロに
なってたし、脂肪も落としていかないと
ねぇ・・・って、え?ばーやもお腹
落とせって?そ、それは言わないで〜!

by ash365 | 2013-04-03 23:59 | フードあれこれ | Comments(0)

□ 最近のゴハンはこれ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

                 ぼっちゃん、いつからお鼻やお口周り薄毛に
                 なってたのか気になって、以前の写真いろいろ
                 チェックしてみたばーや。

c0227245_0152111.jpg

                 これは去年の10月8日に、じーやとじーやの
                 ハハとちょっと離れたおっきな公園に行った時。
                 お鼻まわりは暖かくなりだした頃に気づいたけど、
                 お口って、ぼっちゃんがひっくり返ってる時か
                 こんな風に上を向かないと見にくいから、あまり
                 じっくりチェックしなかったなぁ・・・ありゃりゃ
                 すでに赤く見えてるじゃないですかっっ反省!
                 (それにしてもなにおっきなモノ食べてるん?)

                 で。
                 最近ぼっちゃんのフードをコレに替えてみました。





                 同じシリーズでライトを食べさせてひと月以上。
                 薄毛が気になり出した頃にちょうど新商品が登場。
                 早速試供品もらって本格的に食べさせ始めました。
                 かゆがってるワケでも全身に症状が出てるワケでも
                 ないけど、さぁて、これで改善したらいいな~

■ ■ ■ ■ ■ ふろく ■ ■ ■ ■ ■

c0227245_11153100.jpg

                   じーやが帰ってきてから、今日は
                   やけにハイテンションなぼっちゃん。
                   公園でもそれなりに走り回ってきたのに、
                   まだまだお目目キラキラ、じーやの
                   スリッパくわえて遊べモード全開っ!
                   あんまりかわいいので思わずケータイで
                   あわてて撮ったけど・・・
                   はうっ!思いっきりブレブレです~(涙)
                   ああ~~いいカメラ(付きケータイ?)
                   欲しいです~~~!!

画像をクリックすると商品を取り扱って
いるショップサイトへジャンプします

by ash365 | 2010-08-05 01:29 | フードあれこれ | Comments(2)

□ フードのお話

今回の検査結果で、中性脂肪が高めだったぼっちゃん。
粗繊維の数値が高い成分のフードがよいらしいのですが、
そういえば・・・

高脂血症だった時、それ系の処方食フード(粗繊維20%!)
食べさせたことありましたが、それはもう見事にウンチが
パラッパラッ!処理するのが大変で、じーやからクレームが
ついたのを今思い出したばーや・・・
ほんっとに、粉っぽいフードを一度お腹に入れてそのまんま
ウンチにしたって感じでしたっけ^^;
もちろんきちんとした処方食フードなんですが、あまりの
パラパラぶりに、ホントに栄養とれてる?・・・て感じでした。

あんなフードはもうご勘弁~~
なんですが、今食べてるフードは粗繊維8%。電話で先生に
伝えたらうーんって言われたので、やっぱり低いのかな~。
まっ、フードはこの次の診察でどうするか・・・ですね。

c0227245_2112232.jpgさて、本日のぼっちゃん。お昼すぎから
風通しのよい場所でころがってましたが、
この後、夕方5時前にじーやと一緒に
いつもの公園へとでかけて行きました。
まだまだ日差しはきつかったけど、
今日もご機嫌さんで走り回ったようで♪




しっかし・・・
ホント、ばーやより暑さに強いねぇ^^;


     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ふろく ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ばーやが毎日のようにのぞいてるおすすめのサイトがこちら
わんこのためになる記事がたくさんあって、すごく勉強になります^^
今回は、食物繊維の記事をじーっくり読んでみました!
by ash365 | 2010-06-10 23:44 | フードあれこれ | Comments(0)

食べたことのあるプレミアムフード


「Orijenオリジン」




「LOTUSロータス」



「SOLVIDAソルビダ」



「WENAEWEウェナー」



「KARMAカルマ」



「PLOPLANプロプラン」



by ash365 | 2010-03-24 22:39 | フードあれこれ | Comments(0)

ぼっちゃんのごはん

来月で5歳になるぼっちゃん。
我が家に来た時からずっとですが、一番気を使ってるのが
何といってもフードとおやつ・・・とおもちゃ。
かわいいお洋服(防寒用はもちろんいらないし^^;)も
おしゃれな首輪(毛にうもれて見えませ~ん^^;)も
買ったことはありませんが、食べさせるものはお財布と
相談しながらも、結局そこそこのモノを選ぶばーやです。

5歳
まだシニアと言うには早いし、若いっちゃー若いけど
かと言って2,3歳の頃と同じでもない。
(はっ!それってじーやばーやにも言えること・・・
ということは、ぼっちゃんもそろそろじーやばーやと
同世代に突入ですかぃ?!)
これからのことも考えながら、そんなぼっちゃんが
いままで食べてたフードについても思い出していこうかと・・・
よかったら、参考にしてみてくださいね^^

c0227245_16124574.jpgフードにはうるさいばーや
いろいろとチェックしてます。

で、よく読むのがこのコラム
「ふむふむ、なるほど~」な内容の記事ばかりです!

     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご紹介している商品の画像をクリックされると、ネット上で
お買いものできるショップサイトにジャンプします。
「商品の詳細はこちら」をクリックさせると、その商品を
取り扱っている会社のサイトにジャンプします。
もちろんおすすめしたいと思えるようなものだけを
ご紹介していますが、あくまで個人の感想ですので
愛犬に試される時は十分お気をつけくださいませ。


[今回トラックバックさせていただいたサイトはこちら↓]
dog actually内「犬のこと」
by ash365 | 2010-02-13 16:24 | フードあれこれ | Comments(0)


我が家のわんこライフを時々発信中♪


by ash365

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


無料

無料


ペットのおうち

ブログパーツ

最新の記事

クロちゃん3分クッキング
at 2017-09-20 03:22
あれから190日
at 2017-09-16 03:26
日付けの話
at 2017-09-09 16:11
今日のお花
at 2017-09-07 16:47
ぴかぴかとしょろしょろ
at 2017-09-06 13:38
兄さんのベッド その後
at 2017-08-27 23:45
変化
at 2017-08-17 23:43
今日のお花
at 2017-08-14 00:17
今日のお花
at 2017-08-02 13:59
あれから140日
at 2017-07-28 17:28
心の中で
at 2017-07-26 01:43
今日のお花
at 2017-07-21 21:42
今日のお花
at 2017-07-20 22:30
兄さんのベッド
at 2017-07-16 01:10
今日のお花
at 2017-07-15 00:57

カテゴリ

その後
アーカイブ
今日の散歩
ぼっちゃんライフ
いつかの散歩
こんなの見つけた!
撮りました
フードあれこれ
じーやの大阪散歩
ばーやのひとりごと
ごあいさつ
■ 旧ブログはこちら ■

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> nobikunJさん..
by ash365 at 23:33
> inumochiさん..
by ash365 at 16:17
> inumochiさん..
by ash365 at 15:49
「写してる時も、この瞬間..
by nobikunJ at 17:22
多分、あっしゅさんと暮ら..
by inumochi at 11:18

お気に入りブログ

JOJO & FIO ...
深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
kun-kun+kuro-ro
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

ブログジャンル

犬
日々の出来事