ぼっちゃんのごはん

来月で5歳になるぼっちゃん。
我が家に来た時からずっとですが、一番気を使ってるのが
何といってもフードとおやつ・・・とおもちゃ。
かわいいお洋服(防寒用はもちろんいらないし^^;)も
おしゃれな首輪(毛にうもれて見えませ~ん^^;)も
買ったことはありませんが、食べさせるものはお財布と
相談しながらも、結局そこそこのモノを選ぶばーやです。

5歳
まだシニアと言うには早いし、若いっちゃー若いけど
かと言って2,3歳の頃と同じでもない。
(はっ!それってじーやばーやにも言えること・・・
ということは、ぼっちゃんもそろそろじーやばーやと
同世代に突入ですかぃ?!)
これからのことも考えながら、そんなぼっちゃんが
いままで食べてたフードについても思い出していこうかと・・・
よかったら、参考にしてみてくださいね^^

c0227245_16124574.jpgフードにはうるさいばーや
いろいろとチェックしてます。

で、よく読むのがこのコラム
「ふむふむ、なるほど~」な内容の記事ばかりです!

     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご紹介している商品の画像をクリックされると、ネット上で
お買いものできるショップサイトにジャンプします。
「商品の詳細はこちら」をクリックさせると、その商品を
取り扱っている会社のサイトにジャンプします。
もちろんおすすめしたいと思えるようなものだけを
ご紹介していますが、あくまで個人の感想ですので
愛犬に試される時は十分お気をつけくださいませ。


[今回トラックバックさせていただいたサイトはこちら↓]
dog actually内「犬のこと」
# by ash365 | 2010-02-13 16:24 | フードあれこれ | Comments(0)

ほろり・・・とするお話です

時々、じーやとばーやそれぞれ自分のパソコンに向かって
「送ったで~」と、メールのやりとりすることがあります。
同じ空間にいるのにミョ~なものですが、お互いネットで
見つけた情報をやりとりするのです^^

で、先日いつものようにじーやから送られてきたメールを
開けてみると、そこにはこんなサイトのアドレスが・・・

犬が生きてきた目的・・・心に響く、ある獣医の手記

すでにネタバレな題名ですが、よかったら一度読んでみてくださいね。

c0227245_2244340.jpgあんまりきれいだったので
思わず撮った空。

もしぼっちゃんがいなくなったら
空を見ては、散歩の時にも
こんな雲見たなぁって思い出して
泣くんだろうな・・・
# by ash365 | 2010-02-11 22:33 | こんなの見つけた! | Comments(0)

小春日和なこの頃

このあいだの週末は、外を歩くと思わず「うが~っ」と
言ってしまうほど強風で寒~い日でしたが、ここ数日は
まるで春のような陽気です・・・えっと、2月ですよねぇ^^;

いつもの公園でも、日向に立って風がなかったら
ひと月早い気分です^^

c0227245_2010090.jpgなんとなく初春な感じが
しませんか、ぼっちゃん?

# by ash365 | 2010-02-09 20:16 | 今日の散歩 | Comments(2)

時々見られます

いつもの公園の砂地に、時々あらわれる「アンパンマン
近所の子供が描いたのかな~?なかなかお上手です^^
これ実は昨年11月末のですが、思わず写メしちゃいました。

c0227245_1951930.jpg「あっ!ぼっちゃん
こんなところにアンパンマンがっ!
にこやかに笑ってるよ~^^」

c0227245_19513070.jpg(ぐわっしとぼっちゃんつかまえながら)
「ほらほら、これこれ!見てごらんよ~」
って言っても、見向きもしやしない;

c0227245_19515079.jpg「ほら、となりにもなんかあるよ~」
しかしすでにアンパンマンの上を逃走中。
あ、ゲージツ作品になんてことを!

c0227245_1952862.jpg「どっちだろ?」
ドキンちゃんかバイキンマンかどっちだろうと
思ってましたが、角がふたぁつなのでどうやら
バイキンマンのようです。
って、ぼっちゃん踏んでるし^^;


翌日行くと、ほとんど消えていました。
はかないゲージツ作品でございます。
その後、これ以上のものにお目にかかっていないばーやです。
# by ash365 | 2010-02-08 20:16 | 今日の散歩 | Comments(0)

■ ぼっちゃんの長い一日

「えらいこっちゃな週末編」
日曜日だけですが、その時の様子はこちら。

c0227245_21415783.jpgじーやとおっきな公園でおデート中のぼっちゃん
・・・というか放牧中ですかぃ?
ぼっちゃん、月や星に向かって走るくせが
大いに発揮されたの図。
この時も、お天気がよく早くも出てた月が
よく見えてたので、はりきるはりきる;
「おーい、どこまで行っとんね~ん」(by じーや)

この時はめちゃめちゃよく走ったらしく、後で
「万歩計つけさせたいわ」とはじーや談。
・・・自転車事件の後遺症まるでナシですね~
いや、いいんだけどねー^^;


c0227245_21421519.jpgで、その後カフェで苦手な人たちにいじられるわ
父の椅子の足にひっかかってしっぽの毛
抜かれるわと散々でしたね~。でもさすが
走り回った後だったので、どこ行っても
いつも以上に大人しくおりこうさんでした♪

さらにシメは、ばーやの買い物中じーやと
「マテ」状態にされてるの図。
ごめんごめん、お待たせしました^^;


c0227245_21424354.jpg帰ってからは、ゴハン食べて後は
ゆっくり・・・のはずが、ギター
ケースに興味を持って、くんくん
したりシャッシャッしたり、とうとう
入りこんでベッド代わりに・・・

あらら、ギターケースでおやすみ
ですかの図。こちらは、「お!
かわいいのでついつい撮って
みました^^」(by ばーや)

# by ash365 | 2010-02-05 22:41 | 今日の散歩 | Comments(2)

■ えらいこっちゃな週末編+月曜日

つづきが遅くなってしまいました^^;
さてさて先々週の話になってしまいましたが、
ホントいろいろあった3日間でありました。
ちょっと長くなっちゃいますが、おつきあい下さいませ。

     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

まずは土曜日
夕方ばーやがぼっちゃんを連れ出して、いつもの公園で
外出していたじーやと合流した時のこと。
じーやがこれまたいつものように駅まで乗っていた自転車で
公園内をぼっちゃんと並走していたらば、
「ワンワンワン・・・ヒャンッ・・・ワンワン」
なんとっじーやの自転車の前輪がぼっちゃんにぶつかった!
しかもひっくりかえった脇腹辺りに乗り上げかけて
自転車が止まった!
・・・と、後でじーやに詳しく聞かされて驚くばーや。
「ひゃ~~っ大丈夫かいな~」
ばーやもその場に居たのですが、ちょっと離れてたのと
暮れかけてて見にくく、ぼっちゃんの声で異変に気づいた
くらいで詳細がわからなかったんです。
すぐに起き上がってまた走りまわってたみたいなので、
なんともないんでしょうねぇ(--;)
しかし、そんな目にあったらふつー並走を嫌がるものですが?
相変わらず自転車の前に飛び出してるし・・・って、また
じーやにひかれますよ!ぼっちゃんお構いなしです。

その後様子を気にしながらも過ごして、翌日の日曜日
何事もなかったかのようなぼっちゃんを連れて、
車で5分ほどの大きな大きな公園やらショッピングモールやらに
出かけて行ったのですが、公園ではじーやと走りまわったり、
何度も車に乗せられたり、ばーやの買い物の間じーやと
待たされたり、カフェでお茶してる間いじられたり。
カフェでは、ばーやの実家の両親と兄家族も合流して計8人でお茶。
実はぼっちゃん、ばーやの兄家族が大の苦手でして。
かわいがって相手してくれるのですが、あきらかに表情が・・・
子供の頃からですが、何年経ってもいやなものはいやらしい^^;
やっとこさ帰ったらさすがに疲れたのか、そそくさとねんね。
が、じーやが久しぶりにギターを取り出してボロンボロンしだすと、
なんとその間にギターケースに移動してベッド代わりに!
あとで追い出してギターしまう時、ケース触るとぬくかった
そうで・・・寝にくいだろうに、何が気に入ったんでしょう^^;
ま、ぼっちゃんにとっては長い一日だったようです。

さらに翌日の月曜日
一日中雨だったので、お散歩はパス。
昨日半日出かけてたので疲れてたのか、ぼっちゃんも静か・・・
な、はずがっ!
深夜、急に「ごっごっ」と何度も吐いてびっくり!
片づけてしばらく様子を見ていたらベッドに入って寝たので、
やれやれと思ってばーやはお風呂に。
と、入浴したとたんにまた「ごっごっ」という音が・・・
こんな時に限ってじーやは疲れてるからと先に休んでるし、
真冬にばーや浴室を出たり入ったり・・・さぶい!
「ぼっちゃん、待ってて~」と言っても、止まるはずもなく
ぼっちゃんあっちこっちで「ごっごっ」「ごっごっ」;
騒ぎでとうとうじーやが起き出して、後半片づけてくれたので
助かりましたが、いやはや参りました。
急に吐いたので思いだしたのが、土曜日の自転車事件!
内臓やられたのかとも思ったのですが、いちごやらフードやら
そのまんま出てきてたので、おやつか野菜の大きいのそのまま
飲みこんだのがどっかにひっかかってた様子です。

翌日も公園で走り回ってるし、食欲は相変わらず旺盛だし、
大丈夫だろう・・・と翌々日の水曜日にドッグサロンに予約。
お願いした時この話を伝えたのですが、シャンプー時に
チェックしてもどこにもケガもなく、痛がってる様子もなし。
いつも通りだったそうですが、びっくりされてました。
そりゃー自転車にひかれたって聞くとねぇ^^;

     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

すやすやケージで寝てはるそこのわんこ。
そうそう、あなたのことですよ、ぼっちゃんっ。
基本的に手がかからないとはいえ、外では変~身っ!
まったく、大胆なんだか小心者なんだか・・・いやはや。
気をつけてるものの、いまだに驚かされるじーやばーやでした。
# by ash365 | 2010-02-03 23:59 | 今日の散歩 | Comments(3)


我が家のわんこライフを時々発信中♪


by ash365

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


無料

無料


ペットのおうち

ブログパーツ

最新の記事

ばーやの休日
at 2017-11-06 02:02
今日のお花
at 2017-11-05 23:57
抜け毛
at 2017-10-31 23:58
兄さんのベッドさらに
at 2017-10-27 23:55
距離感0
at 2017-10-22 01:45
今日のお花
at 2017-10-22 00:38
今日は
at 2017-10-20 01:43
今日のお花
at 2017-10-12 14:03
大きな違い
at 2017-10-10 00:34
お疲れ気味
at 2017-10-09 03:24
今日のお花
at 2017-10-02 15:26
お預かり
at 2017-09-29 23:55
クロちゃん3分クッキング
at 2017-09-20 03:22
あれから190日
at 2017-09-16 03:26
日付けの話
at 2017-09-09 16:11

カテゴリ

その後
アーカイブ
今日の散歩
ぼっちゃんライフ
いつかの散歩
こんなの見つけた!
撮りました
フードあれこれ
じーやの大阪散歩
ばーやのひとりごと
ごあいさつ
■ 旧ブログはこちら ■

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

うん、うん、いつまでも涙..
by inumochi at 07:37
> 39nohanaさん..
by ash365 at 10:48
わー、随分と抜けるもので..
by 39nohana at 08:59
> nobikunJさん..
by ash365 at 02:12
> nobikunJさん..
by ash365 at 01:47

お気に入りブログ

JOJO & FIO ...
深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
kun-kun+kuro-ro
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

ブログジャンル

犬
日々の出来事