人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ 静かな週末編


昨日今日と、いつものような週末を過ごしたぼっちゃん。

昨日は、遅めの朝ごはんのあとじーやに散歩に連れて行って
もらってからは、外出してたじーやばーやが夕方遅く
帰ってくるまで、ねんねしておるすばん

今日は、朝からずっと雨・・・
なので、夕方までずーっとぼっちゃんはじーやの監視!
じーやが居るのに散歩がないワケがないっ!とばかりに
ちょっとでも身動きしようものなら「行くの?行くの?」と
うろうろソワソワ・・・じーやトイレ行くのも大変です^^;
夜になってやっと止んだので、8時頃から1時間半ほど
徒歩でじーやとでかけて行きました。
やれやれ待ちくたびれたぼっちゃんと、待った分、寒い中
ゆっくりまわってくれたじーや、どちらもお疲れ様でした^^

さて、それに比べて波乱万丈な週末だったのは先週!
いやはや、これがまたいろいろありまして・・・
つづきはのちほど~~~^^;

     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ふろく ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ただいま深夜の12時。
ふとベランダの方に目をやると、あれ、真っ黒?
いつも見える近所のマンションやビルのあかりが全然見えません。
近づいて外を見たら、わっ!すごい霧っ
つい数時間前にでかけてたじーやとぼっちゃん。
歩いてる時こんなだったら怖かっただろうなー。
でも、ちょっと歩いてみたいような^^;

■ ■ で、霧の夜と犬でふと思いだしたのがコレ
ばーや、小学校の図書館でこのシリーズ読破した覚えが。
舞台は19世紀のイギリス中部。霧の夜にバスカビル家の当主が
不可解な死を遂げ、現場には大きな犬の足跡が・・・
この謎に挑むのが名探偵シャーロック・ホームズ。というお話。
こんな夜に読むと(なかなかないけど)雰囲気ありすぎ~っ
[↓画像をクリックすると詳細が見られます]




■ ■ NHKの海外ドラマシリーズでやってた時は、
再放送あるたび欠かさず何度も見てたのがコチラ
ばーや的には、シャーロック・ホームズ=この役者さん♪
[↓画像をクリックすると詳細が見られます]
 


名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2010-01-31 23:59 | 今日の散歩 | Comments(0)