人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

□ ヘッドホンやってみる?


お隣のビルの一部を解体する騒音が気になるぼっちゃん家。
先週から始まったのですが、特に今日はこちらに面した方の
1階の床のコンクリートを、『ガガガガ・・・』『ガガガガガ』って
掘る音が響いて、かなりうるさい(汗)

当然、ぼっちゃんはだまっちゃいない。
「う~う~」「ぅわんっ」と怒ったり、ばーやをじっと
見て抗議してくるけど、こればっかりはねぇ^^;
時々静かになるのでお昼寝しようとするんだけど、
すぐにまた『ガガガガガ・・・』
早めにお散歩出ようかなとも思ったけど、この時間帯
貸切率が低くなるし蒸し暑そうだし・・・

で、やっといつもの時間帯にいつもの公園に連れ出して
機嫌よく走り回ってたら、意外に今日はいろんなわんこが
次々に公園に登場~。
ミニチュアダックスとイタリアングレイハウンドで
何度かお会いしたコと、初めてのコ。
ん?このメンバーだとぼっちゃんだけ暑苦しいカッコに
見える・・・しかも一番わがもの顔で走り回ってるし^^;

たっぷり走って帰ってきた頃には、工事も終わっててホッ。
足洗ってゴハン少々とおやつ食べてやっとゴロン・・・と
なったと思ったら、今度はお隣の人が帰ってきてバタン!と
閉めたドアの音に、またまた「ぅわんっ」
いーかげんにしなはれっ!そろそろばーやの堪忍袋も限界。
周りもウルサイけど、ぼっちゃんもウルサイ。
ばーやだって、ご近所に気ぃ使うではないですかっ!
改めてゴロンとしてるぼっちゃんですが、ばーやがちょっと
イラついたので、やっぱり耳だけはぴーんと警戒態勢^^;

そういえば。
昼間、ぼっちゃんのちっこい頭を両掌で囲むようにして
ためしに耳を隠してみると、騒音に対して吠えるのが
「ぅわんっ」から小さく「ううっ」になってました。
やっぱり、ふさぐとかなり軽減されるのかな?
もーっと些細な音がしても怒るぼっちゃん・・・ちなみに
この音には、今でも眠りが浅い時には怒ってます。
うーん、マジでヘッドホンしてもらいたいっ!
Commented by jojos-blog at 2010-05-26 11:31
お隣のビルが工事ですかぁ。それはアッシュくんじゃなくても
大変ですね(^^; 以前JOJOも一緒に出勤していた時、ビルの
外壁塗り替えがあってワンこらうるさかった時にとった方法ですが
音には音を!!つねにラジオorCDの音を流していたら、少しくらい
の工事の音には反応しなくなりました。ただ、窓の外に人影が映る
と怪しいと吠えてましたが(汗)速攻で効果がと言う訳ではありま
せんが、気がつけば吠えてないって感じでした。
Commented by あっしゅのばあや at 2010-05-26 21:51 x
■ コメントありがとうございます

re:JOJOパパさん
うちも、いつもパソコンでiTunesのラジオかけてるんですが、
昨日の騒音はそんな音なんかかき消すくらいでした!
ぼっちゃんもうるさかっただろうけど、ばーやにしたら騒音+
ぼっちゃんの吠え声(決してずっとじゃないんですけどね)で二重奏・・・
今日はもう騒音もないし、昨日の疲れと今日の疲れでただいまおやすみ中です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2010-05-25 20:27 | ぼっちゃんライフ | Comments(2)