人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

□ フードのお話


今回の検査結果で、中性脂肪が高めだったぼっちゃん。
粗繊維の数値が高い成分のフードがよいらしいのですが、
そういえば・・・

高脂血症だった時、それ系の処方食フード(粗繊維20%!)
食べさせたことありましたが、それはもう見事にウンチが
パラッパラッ!処理するのが大変で、じーやからクレームが
ついたのを今思い出したばーや・・・
ほんっとに、粉っぽいフードを一度お腹に入れてそのまんま
ウンチにしたって感じでしたっけ^^;
もちろんきちんとした処方食フードなんですが、あまりの
パラパラぶりに、ホントに栄養とれてる?・・・て感じでした。

あんなフードはもうご勘弁~~
なんですが、今食べてるフードは粗繊維8%。電話で先生に
伝えたらうーんって言われたので、やっぱり低いのかな~。
まっ、フードはこの次の診察でどうするか・・・ですね。

□ フードのお話_c0227245_2112232.jpgさて、本日のぼっちゃん。お昼すぎから
風通しのよい場所でころがってましたが、
この後、夕方5時前にじーやと一緒に
いつもの公園へとでかけて行きました。
まだまだ日差しはきつかったけど、
今日もご機嫌さんで走り回ったようで♪




しっかし・・・
ホント、ばーやより暑さに強いねぇ^^;


     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ふろく ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ばーやが毎日のようにのぞいてるおすすめのサイトがこちら
わんこのためになる記事がたくさんあって、すごく勉強になります^^
今回は、食物繊維の記事をじーっくり読んでみました!
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2010-06-10 23:44 | フードあれこれ | Comments(0)