人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

□ 先週末のお話 前編


          サッカーのワールドカップ見たさに、睡眠時間
          今日(昨日)は4時間半だったというのに、なんだか
          勝った嬉しさからかまだまだ記事を書いてます。
          (でもちょっとぼーっとしてきたかな・・・)

          吠えたーだの怒られたーだの散々なぼっちゃんですが
          でもでも、よーできたわんこだと思うじーやばーや。
          (いやいや、フォローでも親バカでもなくホントの話^^;)
          そのお利口さんな話もしなくちゃねっ。
          
          で、早くも1週間前の事になってしまうのですが、
          いろいろ行事が続いた先週末のぼっちゃん家のお話を。
          金曜日
          木曜日まで忙しかったじーやがやっとひと段落したので、
          ばーやの実家に二人ででかけて行きました。
          実は、ばーやのハハがお産以来という入院をしまして。
          内臓の検査入院だったのですが、数日間絶食したり
          24時間点滴したり・・・で、経過良好で1週間後に
          退院したので、お見舞いに行ったという次第。
          その日は朝から1日中雨!
          だからというのもあるのですが、じーやばーやが
          でかける用意をしていてもあわてず騒がず、ぼーっと
          様子を見てるぼっちゃん。
          結局2時過ぎから10時過ぎまで、8時間のおるすばん
          しかも帰ってからも、騒がず淡々とゴハン食べて
          おトイレして、じーやにちょっと遊んでもらったら
          ・・・え、もうねんねですか?

          去年9時間のおるすばんさせたことあったっけ。
          それに続く長さだったけれど、いつも感心なのは、
          行く時も帰ってきた時も騒がないし、留守中
          決していたずらもしないこと。
          大人になってからは、おトイレもその間してないし
          なので汚れることもないし。
          ひたすら寝て待ってるんだろうけど・・・気にしつつも
          安心しておるすばんさせられます
          (でもやっぱり気になって、落ち着きませんが)

          じーやばーやに甘えたりべったりでないのがちょっと
          寂しいけど、こういう時には助かります^^;
          見事に自立してて淡々と状況を受け入れるぼっちゃん。
          うーん、お利口さんですっ!(つづく)
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2010-06-26 02:02 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)