人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こわれたお腹



               いろいろあったのになかなか進まない6月のお話
               今回はぼっちゃんたいへんっ編です。

               めったにお腹こわさないぼっちゃんですが、
               一体何を口にしたのか大変な時がありました。
               ある日朝から座ったかと思ったら立ち上がり
               家中あちこちうろうろと落ち着かない。
               やっとサークルの中に入ってうんちしたかと
               思うとすごくゆるいっ!何度も繰り返すわ
               さらに朝食べたものを吐いてしまうわ
               じーやは出かけた後だわで、とりあえず
               いつもの病院へ電話で相談するばーや。
               (あ、でも結構落ち着いてましたがね)
               うんちに血が混ざってないか聞かれたけど
               そこまでは・・・で、その日は絶食で様子見に。

               夜になってじーやが帰ってくる頃にはいつもより
               元気はないけど少しお腹も治まってきたみたい。
               翌日にはもう食欲はいつも通り、絶食明けで
               少ないめにされたゴハンをさっさと食べて
               足りない~って訴えてるし、うーん、もう
               回復したのかなぁ?
               まぁ、うんちがいつも通りになったのはさらに
               数日後(食べてないからその日は出ない)
               でしたが・・・

               じーやの話だと、具合悪くなった日の前日に
               いつもの公園の茂みでなにやらごそごそしてた
               そうで・・・もしかしたら、他のわんこのうんち
               とか吐いたものに口つけて菌もらったかも。
               そういえば、にも一度あったんですよね~
               フードもおやつもいつも通りだったし、結局今回も
               原因は分からずじまいだったお腹P事件
               やれやれやっと治ったね~とじーやと話してたら
               お次はこんなことやらかしたぼっちゃん(汗)
    
               って、長くなってきたので続きます~^^;                           
Commented by かず at 2011-07-08 01:16 x

えっ!
なになに アッシュ君何したの~? 
って いきなり ご挨拶もしないで ごめんなさい

こんばんは 「かずとコパンの」かずです
アッシュ君 お腹 治って良かった♪
公園で ごそごそは要注意ですね~
Commented by あっしゅのばあや at 2011-07-11 03:34 x
re:かずさん
ようこそいらっしゃませ^^
そうなんですよ~。だいぶしなくなったんですが、たまに公園で拾い食い・・・
目を光らせてるんですが、そういう時って絶対あっち向いてたり
見えないところでごそごそ(汗)

コパンちゃんはお利口さんだからそんな心配ないんでしょうねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2011-07-06 23:55 | ぼっちゃんライフ | Comments(2)