人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑お見舞い



               今年の夏は、あらっ?暑さマシかな~なんて
               思っていたら、なんのなんの!!
               「んなワケあるかいな!」と言わんばかりの
               ここ数日の暑さと言ったらっ(汗)
               
               できるだけぼっちゃんの散歩も7時8時頃に
               なってからにしてるけど、今日は後でじーやに
               バトンタッチしてもらうからと6時45分に
               いつもの公園にでかけたのですが・・・
               ぼっちゃんはファーを着込んで走り回ってる
               というのに、ばーやの方が10分足らずで
               すでにギブアップ!
               これまた公園前のいつものカフェに、パンを
               買いに行くついでに涼みに飛び込みました~
               一度入ってしまうと、もう出たくないけど
               帰らないわけにもいかず、なんとか家まで
               戻って自宅マンションの下でぼっちゃんを
               じーやにバトンタッチ。ふーっ。

               ここ何年も、夏になると2、3キロ体重が
               落ちるばーやでしたが、今年は結構食欲も
               落ちず体も動くな~なんて喜んでいたのに、
               いやいや、立秋を迎えてから夏バテするとは。

               そういえば、2日ほど前にも昼食食べた後
               急にぐったりしんどかったっけ。
               あの時は、何度も洗濯物干したり片づけたり
               バタバタした後だったし、前日前々日と夜とは
               いえ立て続けに外出してたし、暑さも厳しく
               なりだした頃だったし・・・ぶつぶつ。

               ともあれ、一段と暑さが増しました。
               みなさまもわんこたちも、どうぞ十分お気を
               つけてお過ごしくださいね~
               (23時前なのにまだ30度ってどーよ!)


おまけ


残暑お見舞い_c0227245_319547.jpg


               最近のぼっちゃんのお昼寝の定位置。
               テーブルのパソコンに向かってる
               ばーやの椅子の真横。といっても
               ばーやの近くがいい♪というワケではなく
               エアコンの涼しい風が当たるから。
               こちらがちょっとでも身動きしたら
               あわてて起き上がるくせに、何もそんな
               ところで寝なくっても・・・
               あの~、ばーや動けないんですが^^;                          
Commented by kun-kuro at 2011-08-10 19:50 x
本当にあちち 私なんて早起き苦手だから 今日も8時半に起きてぐずぐずしてたら 強烈な日差し あー もう無理ーと諦めて 散歩は夕方に ごめんねって感じでした。我家 エアコンつけっぱでも今日は32度より 下がらなかったの ワンズは辛いね
Commented by inumochi at 2011-08-11 07:33
うーむ、いつもはため息が出るほどゴージャスなぼっちゃんの毛皮も、この季節に見ると、他犬事ながら確かに暑苦しい~(笑)。お気の毒です。でも、元気に走り回っているということは、本犬的には毛皮が暑いとは思っていないのでしょうか?(笑)。

ワンコとの朝のお散歩の途中で焼きたてパンが買えるなんて、外国みたいで、うらやましいです。

今日も昨日以上に暑くなるそうな、ばーやさんもじーやさんもぼっちゃんも、くれぐれも体調にお気を付けください。
Commented by あっしゅのばあや at 2011-08-17 03:13 x
re:kun-kuroさん
お返事遅くなってすみません。
我が家もほとんど午前中なんてないんですよ~。
ぼっちゃん迎えても朝型にはなれず、さらにずるずる深夜型(汗)
節電とはいえ、エアコンだけは止められませんよね~^^;

Commented by あっしゅのばあや at 2011-08-17 03:18 x
re:inumochiさん
お返事遅くなってすみません。
ち、違うんです違うんですっ!これ、朝の話でなく夜の7,8時の話なんです~(汗)
じーやいわく「そりゃー、普通散歩は朝やと思うわな」なんですが
なにしろ我が家は根っからの夜型なもんで・・・
早朝のわんこの散歩帰りにカフェでパンを買う・・・
うーん、一度してみたいものです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2011-08-09 23:59 | ぼっちゃんライフ | Comments(4)