人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シマシマ


 
かれこれひと月前、小指と薬指の間が
毛が分かれるほど赤く腫れてしまった
アッシュさん。実はその前からちょっと
気にはなりつつ様子見してたのですが
ひどくなってしまい、じーやと病院へ。

部分的に菌と戦ってるそうで、前に
もらってたステロイド系の薬をプシュッ。
で、薬舐めないように靴下はかせて・・・
 と、前の時に使ってた靴下捨ててたので
ペットショップで買ってきたのがこちら

さすがっわんこ専用なので足首から上は
ちょっと細いし、足の裏には滑り止めも。
さらに内側にも滑り止めがついてるし
すごくフィットするので、アッシュさんも
前の時より気にならないようでグッ!

でも使い始めてひと月も経つと、4枚を
ローテーション(4足セットなんです)で
使ってても、あっちこっち向いたりちょっと
ずれたりと、最初のおニューの時の感動の
フィット感が失われてしまって残念〜っ

あとたまにぬがすの忘れてて、履いたまま
散歩に出てしまう事もあるアッシュさん^^;
もうちょっとシマシマン姿が続きそうです。

シマシマ_c0227245_18343634.jpg

シマシマ_c0227245_1835564.jpg

肝心の足のほうですが、腫れはないけど
傷ができて毛が汚れる時もあれば、あまり
気にならないほどマシな時もあるしで、
なかなかすっきり治った感じはまだなし。

公園では相変わらず走ってるし、本人は
そんなに気にしてなさそうなんですがねぇ。

Commented by inumochi at 2012-12-06 14:51
このシマシマ姿、とっても可愛い!!!
なんか人間の男の子足みたいですね。
是非、両足に履かせたお写真もお願いします・・・なんて、ぼっちゃんに怒られちゃうかな。
でも、脱ぐのを忘れて散歩に行ってしまうくらいぼっちゃんにとって自然ならストレスにならなくてよいですね。
皮膚系の感染は、なかなかすぐには治らないので、もうしばらくの辛抱ですね。
Commented by あっしゅのばあや at 2012-12-10 01:58 x
re:inumochiさん
お返事遅くなってすみません。
あれからやはり一進一退で、なかなか靴下を脱がせられないままです。
表はぽちっとかさぶた、裏は毛が茶色になってしまってるのでもしかしたら
抗生物質の飲み薬もいるかもしれません・・・
もうすぐ歯石取りをお願いするので、その時もう一度先生に相談してみます(悲)
靴下くたびれてきたので、明日にでも新しいの買ってこようかと・・・
ふふ、でもかわいいですよね〜。って、inumochiさんのリクエストに
答えて両足どころか4足とも履かせなくてはならないかも!
最近は靴下の上からなめるようになってしまってます(汗)
Commented at 2012-12-25 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2012-12-02 19:30 | ぼっちゃんライフ | Comments(3)