人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなそろって



「は・・・っくしょい!」文字にすると
ふつうですが、激しくなるとだんだん
オッサン風になってしまうばーやです。
とうとう点鼻薬も2本め、最近では
くしゃみすると肋骨が痛くなるぅ(悲)

そんな花粉症いや春まっただ中ですが
この時期、毎年狂犬病のワクチンやら
フィラリア検査、血液検査に行ってます。

今年は今日。いつもの動物病院近くの
自転車屋さんに用事があると言ってた
じーやにはあとで合流してもらうとして、
ひと足先にアッシュさん連れて病院へ。
あらら、珍しく今日はえらく混んでる!

黒ラブ、チワワ、芝・・・診察室から
トイプーも出てきた。みんな騒いだり
吠えたりしないしお利口さんだけど、
やっぱり不安そう。アイコンタクトする
アッシュさんも落ち着かないよねぇ^^;


みんなそろって_c0227245_134422.jpg


あ、アッシュさんの診察終わった頃に
じーや登場。ばーやが会計済ます間、
先に病院から出てもらったら・・・
外でワンワン言ってる!絶対あれは
「今頃来て!大変やったのにっ」て
じーやに文句言ってる感じやな(笑)

ともあれ、今年も大事な行事を済ませて
お疲れさまでした〜アッシュさん!





そうそう!フィラリアはOKだったけど
体重が〜〜っ。7.8キロ強ですとっ?!
最近家で計ってなかったし余計ショック!

うーん、やっぱり。あんまり走らなく
なったのは歳だからと思ってたけど、
運動量減ったのにフードはともかく
おやつ多めだったかぁ。しかもやたら
ふっさふさなのも、栄養行き届き過ぎ?

こりゃ、いかん。でもねぇ、さわると
うらやましいくらいウエスト細いよ?
逆に、じーやばーやは体重あんまり
変わらないのに、お腹まわりがっっ
そりゃあねぇ、年齢からしたら付き
やすいんだろうけど、けど(汗)

だんだん薄着の季節になってくるし
みんなでなんとかしなければ・・・
って年中ふさふさ、薄着にならない
アッシュさんだけ体重増えてるくせに
ウエスト細いなんて、ずるいーっ!

名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2013-03-30 23:59 | ぼっちゃんライフ | Comments(0)