人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ夏バテ?



カラッとしてても、毎日30度越えって(汗)
ニットやマフラーを洗濯したり、布団を薄物に
変えたりと、いいお天気が続くのでせっせと
夏仕様にしていってる我が家ですが、さすがに
こうも暑いと日中しんどい感じで調子が悪い〜

さらに肩凝りもひどいし、日暮れてようやく
涼しくなってきた中、アッシュさんと公園や
近所を散歩して帰ってきたらちょっと回復。

すっかりTシャツと七分パンツで、これまた
夏仕様な装いのばーやでも、アッシュさんは
年中ふっさふさでさすがに暑そうだもんねぇ〜

んで。先週末の話の続きになるのですが、
ドライブした日の前日、やっと予約取れて
シャンプー送迎つきででかけたアッシュさん。
帰ってきてから1時間くらい、はぁはぁ
言いながら家の中あちこちウロウロしたり、
伏せしてもすぐ立ったり、動かなかったり、
あきらかに様子が変。そのまま見守ってたら、
じきに落ち着いてちょっと寝て、外の音にも
怒ったりし出したので、やれやれでしたが。

その週から、爽やかだけど暑くなってきてたし
たぶん熱中症っぽい感じだったのかなぁと。
ドライヤーとか送迎の車とか熱かったのかも。

アンダーコートの毛がだいぶ抜けて見た目より
すっきりしたから、楽だろうって聞いたけど
そんなことがあったので、翌日のドライブで
日中日陰のない公園に連れて行くのはちょっと
心配しましたが、ばーやより元気でした(笑)

シニアになってからは、やっぱりそんな風に
ちょっとした変化が出てくるし、じーやばーやが
気をつけてあげないと・・・ですね。あ、まぁ
ばーやのほうが危なっかしいのですが^^;


■ おまけ ■


これからじーや外出だというのに、
忙しい朝からカメラ持ち出したり
パンでつったり・・・ちょっと
耳が折れただけで、かわいいだの
お耳かたっぽどこ行ったん?だの
親バカがふたりして騒ぐある日。
アッシュさん、お疲れさま〜^^;

そろそろ夏バテ?_c0227245_1132145.jpg

耳折れてるだけやん。もういいから
早くその手に持ってるのちょうだい!

名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2013-05-24 23:59 | 今日の散歩 | Comments(0)