人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワクチン済み丸マーク



4月は狂犬病ワクチン、5月は混合ワクチンや
フィラリアや血液検査の行事が目白押し!

じーやだけであちこち遠出や病院の近所まで
散歩することはあってもばーや一緒じゃないし
デンタルガム買いに病院に寄ってもらったから
ついでに注射、と思っても珍しくアッシュさんが
元気なかった翌日だったり、とタイミング悪い。

今日も病院まで散歩がてら行こうって誘ったけど
渋ったままじーやアッシュさん連れて行っちゃった。
でも、あとで携帯に電話したら病院の方に向かって
歩いてるようだったので、ばーやは慌ててバスで
病院のあるショッピングモール前へ。バス停で
じーやと合流したあと病院へ行って、やっとこさ
今年の狂犬病ワクチン接種完了〜。やれやれ。

ワクチン済み丸マーク_c0227245_1363194.jpg

桜は終わったけど、春らしいいいお天気♫

ワクチン済み丸マーク_c0227245_1365421.jpg

みんなで散歩するにはいいねぇ・・・て
走ってるんかいな? まぁねぇ、じーや
仕事待ってるしさっさと帰らなきゃね^^;

ワクチン済み丸マーク_c0227245_1371890.jpg

アッシュさんもじーやも中年太りに
ならないよう走った走った(笑)
て、接種直後に走ったらアカンやん!

ちなみにこの写真、じーやの
ハハに写メしたら喜んでました^^

Commented by aaic5475 at 2014-04-26 06:33
もうっ!「じいや」などと言うから、本気でおじさんかと(笑)
この走りは、イケイケの若モンではないですかぁ!
これなら「にいや」でOKです(笑)
これなら、でん父は「ひいじいや」だす。。。  でん母
Commented by あっしゅのばあや at 2014-04-28 02:44 x
re:でん母さん
「にいや」に「ひいじいや」!でん母さん、ネーミングの
センスぱっちグー(って、今言いませんね^^;)
そもそもじーやもばーやも、アッシュさんのお世話係と
いう意味で命名したんですが、たしかにアラフィフなので
じーやと聞くよりは若いかも・・・さらに見た目も若いから
ばーやなんて2度も見知らぬ人から「息子さんが散歩
されてるの、この間見ましたよー」て言われてショック!
派手な色合いのアッシュを見て覚えてくれてたのも、
主人を若く見てくれるのも嬉しいんですけど、同い年
どころか半年年上の主人を息子と言われちゃ・・・(ーー)
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2014-04-23 23:59 | 今日の散歩 | Comments(2)