人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガス灯



ちょうどひと月前。大阪市内のじーやの
仕事場近くでこんな催しがあったようです。

ガス灯_c0227245_15291514.jpg

なにやら準備をしていて

ガス灯_c0227245_15295077.jpg

人も集まってきて

ガス灯_c0227245_15302231.jpg

お、始まったようですよ。

ガス灯_c0227245_15304676.jpg

へぇ、レトロなモガ姿の女性も立ってる!
有名なプロダクトデザイナー喜多俊之氏や
堺屋太一氏も出席していたようですね。

ガス灯_c0227245_15312574.jpg

催しは1時間ほどで終わって、撤去作業中。

でも・・・この時間帯から始めたほうが
雰囲気が出たんだけど、ちょっと残念。

ガス灯_c0227245_15323284.jpg

この催し、大阪ガスが100 周年事業で
ガス燈を寄付するということから始まって
この通りにも設置しようと、いろんな企業も
参加して今回こちらで点灯式をすることに。

そういえば、この通りの電信柱がなくなって
スッキリしたとじーやが言ってたっけ。
あれからもう4年近く経ってたとは(驚)

ガス灯_c0227245_15502566.jpg

うーん、ロンドンっぽい。
行ったことないけど(笑)

Commented by ランタン at 2014-07-10 02:02 x
素敵〜(^^)
いいなあ電信柱が無いって、すっきりしてて。
イギリスの古いドラマに出てくる街みたい←町じゃなくて“街”な感じ。シャーロックホームズさんが窓辺にいそうです(^o^)
Commented by あっしゅのばあや at 2014-07-15 01:20 x
re:ランタンさん
そうでしょう、そうでしょう^^
古きよきロンドンの街っぽい雰囲気を
感じていただけてよかった!この写真
撮った本人じゃないけど(笑)しかも
シャーロックホームズさんまで登場とは!
小学校の図書館で出会ってから
ファンだったばーや、ランタンさんに
そんなふうに言ってもらって嬉しいです^^
この界隈は、あちこちにいい感じの建物が
多いんですよ〜散策にはおすすめです♫
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2014-07-02 15:26 | じーやの大阪散歩 | Comments(2)