人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日



早いもので、今年も今日で終わり。
昼間は久しぶりにじーやとゆっくり
ジーンズやら靴下やら文具やら
ショッピングしてきました〜♪
人が多いからって大晦日に出かける
ことってしばらくしてなかったけど
やっぱり活気があっていいかも^^

夕方から雨の予報だったので帰って
すぐに散歩行ったほうがいいよーと
いうことで、じーやはアッシュさんと
また出かけていってばーやはその間に
いつもよりちょっとだけ念入りな掃除を
(大掃除じゃないってとこがミソ^^;)
したり洗濯したりと、最後も大忙し!

で、今日の散歩はどこだったのかな?

大晦日_c0227245_2349264.jpg

すごいね〜、近所じゃなかなか

大晦日_c0227245_23501952.jpg

見られない落ち葉のじゅうたんや

大晦日_c0227245_23503649.jpg

広いし大晦日だからか空いてる

大晦日_c0227245_2350494.jpg

駐車場におじゃましたり

大晦日_c0227245_23512746.jpg

なにやら不思議な建物の前を

大晦日_c0227245_23514779.jpg

歩いてるうちに空模様があやしく
なってきてますよ〜。そろそろ
帰らないと、雨が降り出しそう。



そのあと、小腹が空いたからって夕方に
カレー(!)食べて、二人でじーやの年賀状
作って、じーやが近所のポストまでアッシュさん
抱っこして出かけて帰ってきたら、今度は
遊べーとおねだりされて^^;年越しそばを
作って食べて片付けて、ネットしてお茶して。
中森明菜ちゃん世代のじーやばーや、今年は
紅白も気になるけど、テレビのないアッシュ家
いつもとあんまり変わらない夜ですね〜(笑)
とはいえ、充実したながーい1日でした♪

Commented by inumochi at 2015-01-04 09:25
えっ、あっしゅ家にはテレビがないのですか?
それはいまどき素晴らしい。
実は我が家も、デジタル切り替えの騒ぎの時に、先生がテレビはもう見ないから買い替えないと宣言したので、そのままアナログですが、実はまだアナログテレビが見られるってご存知ですか?あんな大騒ぎしながら、アナログテレビ、まだちゃんと見られます。でも、さすがに今年の3月には本当にアナログは打ち切りになるらしく、その時には我が家もテレビなし生活突入になりそうです。
・・・と長々テレビの話で失礼しましたが、
明けまして、おめでとうございます。
今年も、ばーやさん、じーやさん、あっしゅさん、皆さんお元気で毎日楽しくお散歩できますように。
あっしゅさんの可愛い笑顔の写真も楽しみです。
Commented by あっしゅのばあや at 2015-01-06 14:06 x
re:inumochiさん
ええー、アナログ終わる終わると言ってたのに、
今でも見られるんですか?!うちは実は20年前に
結婚した時じーやのおばあちゃんが使ってた古めの
ブラウン管テレビを10年以上使ってたんですが
だんだんおかしくなって・・・薄型の壁掛けテレビも
考えたんですけどねぇ、結局買わずじまい。あと
それぞれのパソコンでテレビチューナー買って見て
ましたがいちいち取り付けて見るほどの番組もないし
大きな声では言えないけどネットで動画サイトも
あるし。今では、ニュースや動画サイト(有料)で
十分ですよ〜。なにより、インテリア的にテレビないと
スッキリ!今では4Kだの8Kだの発表されてますが
たまに実家の大型テレビを見ると疲れます^^;
と、テレビの話になるとばーやもしゃべるしゃべる(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2014-12-31 22:49 | 今日の散歩 | Comments(2)