人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの公園


いつもの公園_c0227245_12481402.jpg


訪れなかった間に、花壇が春らしい
花に植え替えられたいつもの公園。

1週間ほど前、近所のスーパーで
買い物したあとじーやと久しぶりに
公園経由で帰ってみることにしました。


あの日。クリニックから帰る途中
この公園に寄ってもらうことにしました。

車の中ではばーやが抱っこしてたけど
公園の横に車を止めて、今度は
じーやにバトンタッチして、ふたりで
角っこのベンチに並んですわりました。

いつも車に乗せる時に敷いてた
バスタオルにくるまれて、
赤ちゃんみたいにあおむけに
抱っこされて、おめめも閉じた
まんまやけど、アッシュさんの
大好きないつもの公園やで・・・

肌寒かったし、いつまでも
居てるわけにもいかないので
せいぜい5分くらいでしたが。

幸い、誰もいなかったけど
(と思うのですがあんまり覚えてない)
側から見たら異様だったかも。
なんかバスタオルにくるまれたもの
抱っこした中年カップルが神妙な
顔してベンチにすわってるのは。

でも、最後に連れて行って
あげたかったんですよねぇ。
ほぼ毎日、散歩といえばまずは
ここに立ち寄ってトイレして。
散々走り回ったりうろうろしたり。
どんなに遠いところまでじーやと
歩いてきても、やっぱり締めに必ず
寄りたがる、アッシュさん御用達の
子犬の頃からずーっとお世話に
なった大切な場所だったから。


それにしても、わんこがいないと
こうも公園に足を向けることが
なくなるとは思いませんでした。
まぁ用もないし、なによりまだ
ちょっと切ないからかも・・・

この日も、ふたりともだまって
公園の中を突っ切っただけでした。

Commented by nobikunJ at 2017-04-30 11:19
私たちも逝った数時間後にのび太を車に乗せ、妻の母の家に連れて行きました。
足を悪くしているので火葬に付き合わせるのは難しい、でも、のび太が本当になついていた義母ですから、のび太も最後のお別れを言いたいだろうなと思って・・・。
今思えば、義母をこちらの家に連れてくればよかったんですよねぇ。
なぜのび太を連れて行ったんだろう。
よく覚えていません。
悲しみの中で、本能で行動していたような気もします。

アッシュくん、公園で抱っこされていた5分間、きっと「ありがとう」って言いながら、そばでその様子を見つめていたと思います。幸せだったと思います。
Commented by あっしゅのばあや at 2017-05-03 00:19 x
re:nobikunJさま

のび太くんの時は、お母さまに会いに連れていかれたんですね。
お母さまはお悲しみでしょうが、のび太くん、お別れのごあいさつ
できて喜んでいたでしょうね・・・
うちは元々あっさりした愛想のない子でしたけど、おっしゃるように、
逝ってしまってすぐのこの時くらいは、まだそばにいててくれたかな。
nobikunJさんの「そばでその様子を見つめていたと思います」という
風景を想像すると、またほろりとします。
いつもやさしいコメントを、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2017-04-26 21:14 | その後 | Comments(2)