人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとおでかけ


ちょっとおでかけ_c0227245_01113284.jpg

今日は、アッシュさんが時々
じーやとお散歩しに来た公園まで
連れて行ってもらいましたよ〜

ちょっとおでかけ_c0227245_01113549.jpg

最近恒例の散歩ならぬ徘徊から
夕方近くに帰ってきたじーやが
突然「今日6時に前髪だけカット
やりなおしてもらいに行って
くるわ」と言い出しました。

10日ほど前ヘアカットしに
でかけたじーやですが、
前髪を長めに残されたのが
どうやら気になってたようで。

そのヘアサロンの場所が、例の
公園のすぐ近くだったし、
サロンの隣のドラッグストアにも
行きたいし、その界隈好きだし
久しぶりだし、ということで
ばーやも行く!と便乗しました。

この距離、アッシュさんと
じーやなら余裕の散歩コース
だったんですよねぇ・・・
車に乗っけてもらえるなら、
ばーやでも行けるけど(笑)

ちょっとおでかけ_c0227245_01113854.jpg

用事が終わって、帰りに
公園まで行ってもらって
それこそ用もないんだけど
ふたりで公園をくるーっと
まわりながら、時々花をパシャ!

遠くから見てて気になった
コリー3頭とキャバリア3頭
連れたカップルに近づいて
声かけたりしたけど、不審
がられたのか、にこりともせず
立ち去って行かれました。
わんこたちはばーやのバッグを
くんくんしに来たけどね。

じーやが「言うてた通りやな」
アッシュさんいなくなったら、
絶対ふたりでふらふら〜っと
わんこの散歩してる人に
近づいて行くやろなーって
話してたけど、その通り!

じーやばーやだって、散歩中に
「シェルティ飼ってたんですよ」
なんて言いながら近づいてきて、
懐かしそうに話をする人に
何度お会いしたことか。

それにしても、お互いわんこ連れ
じゃないと、不審がられるか
警戒される場合もあるんだなと。
そうですよねぇ、じーやばーやみたいに
そんな風に近づいてくる人と
話をするのが好きな飼い主さん
ばかりでもないだろうし。

ちょっとおでかけ_c0227245_01114071.jpg

そのあと、近所まで帰ってきたら
じーやが今度は最近オープンした
北欧のアンティーク家具屋さん
寄ってみようと言い出して

ちょっとおでかけ_c0227245_01114303.jpg

閉店間近だったけど、スタッフの
人とお話したりソファに座らせて
もらったり、かわいいガラスの
ミルクピッチャーを買ったり♪

ここ、前はパンケーキ専門店
だったけど、来ることもないまま
クローズ、その前のカフェと
その前の前のカフェはお茶しに
来たことあったなー、な場所。
天井高いし、雰囲気あるからか
ショップは入るんだけど、なかなか
定着しないんですよねぇ・・・

ちょっとおでかけ_c0227245_01114621.jpg

ゴールデンウィーク中は
これといってなーんも
ないままかと思ってたけど
2時間だけでもなかなか
嬉しいおでかけでした♪

名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2017-05-07 01:32 | その後 | Comments(0)