人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードはいつまで


フードはいつまで_c0227245_00502871.jpg


あれからふた月経っちゃったねぇ。
いまだに、フード切らしたら
いつものペットショップでいつもの
シニア用フード買ってくるけど
店内では妙な心持ちがするばーや。

食べることもなくなったフード
やけど、やっぱり賞味期限
チェックしてみたり、こんなん
食べさせてたなぁ、でもさすがに
おやつやペットシーツはもう
いらんなぁと棚に返してみたり。
寂しいような悲しいような・・・

半月くらい前かな、玄関ホールで
同じマンションの方と長めに
立ち話したことがありました。

その方もわんこの飼い主さんで、
そこのわんこはずっと闘病中で
じつは2月頃にお会いした時に
余命があまりないとお聞きしてた
こともあって、うちが悲しい思いを
した時も、その子はまだがんばって
るんかなぁ、とか思ってたけど。

改めてお話聞くと、アッシュより
ちょうど1週間後にいなくなった
そうです。そうやったんや・・・

ずっとにゃんこやわんこを
飼ってこられた方だったようで、
そういう意味では見送るのも
ベテランさんだし、そのわんこも
それは大変だったみたいだけど
最後はご自分の腕のなかで
見送られたそうで、すごくすっきり
されたお顔をなさってました。

うちは病院で・・・と言うと、
にゃんこを病院で亡くされた経験が
おありだったので、心残りというか
そういう気持ちを共感しあえて。

それぞれのわんこの最期の様子の
話になり、こんな話をしても、もう
平気かと思ってたばーやだったけど
ぼろっと泣けてきて、フードも水も
いまだに生前とおんなじように
サークルに置いてるんです、と言うと
そういうことは、長くても半年で
止めたほうがいい、と言われました。
あちらに行くペットの足をひっぱって
しまうそうなんですが・・・多分
その心配は、なさそうな予感。

最近では、たまに忘れかけて
「あ、もうこんな時間!ごめんごめん」
なんて言いながらあわてて
取り替えてあげるくらいだから
ばーや、半年もしてないだろな(^^;)

はて、いつまでフード買おうかねぇ。

名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2017-05-11 21:02 | その後 | Comments(0)