人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの日までのこと(4)


あの日までのこと(4)_c0227245_23364148.jpg

今まさにきれいに咲いてて
近所の植え込みにツツジって
結構多かったんやと、今年も
思う季節となりましたよ。

あの日までのこと(4)_c0227245_23372341.jpg

おー、これ一昨年の同じ頃に
同じような場所で写してたけど
枝振りまでよく似てる!
じーやとアッシュさんも
写ってるから散歩の帰りやね。


昨日、久しぶりに思い出し作業
始めたら・・・だんだんその日に
近づくにつれ、やっぱりまだ心の
奥のほうでもやもやしてるなーと
再認識したばーや。頭では
納得しよう思ててもねぇ・・・
でけへんもんはでけへんねん。

(続きです)

3月9日(木)の話です。
お昼頃、クリニックから電話があり
メーカーの人が晩の6時半に来るので
それに合わせてアッシュちゃん
連れて来てくださいと言われました。

今日も車でみんなで向かって、
到着すると主にメーカーの人と
先生からお話がありました。
心電図つけるとこ、毛を剃ります
最小限で済ませます、て言われても
ここまで来たら否応なしです。
おまかせするしかありません。

アッシュさん預けて待合室で
じーやと二人で待ってると、
診察室からスタッフと先生と
メーカーの人の静かな会話と
ウィ〜〜ンというバリカンの
音が聞こえてきました。

少ししてからまた呼ばれて、
すでに救命胴衣みたいなベスト
着せられて、診察台の上で
神妙な顔をしたアッシュさん
囲んで、メーカーの人から
いろいろ説明が始まりました。

なにしろ、異常が出るのが
いつかわからないもんだから、
心電図3日間もつけっ放し。
しかも電池が1日しか持たない
そうで、電池の交換の仕方など
レクチャー受けて、その場で
スイッチオンで始まりました。

あとは、いつ何をしていたか
できるだけ細かく書くようにと
日記のような用紙を渡されて。

いよいよ、大層なことになって
きたと思いながらも、この検査
がんばって済ませて、また3日後の
日曜に来て、このベスト取って
もらおぅねー、とアッシュさんに

あの日までのこと(4)_c0227245_19230732.jpg

言いながら、ちっちしにくいからと
その場でベストの下のネット、
ぎりぎりまでめくってあげてパシャ!

いつものようにガム買ってから
クリニックを出て、この日もまた
スーパーやパン屋さんで慌てて
買い物するばーやを待つ間、
じーやとアッシュさんに控えめに
歩いてもらってたんだけど

あの日までのこと(4)_c0227245_19232377.jpg

なんとなく元気ないよねぇ。
そりゃあ3日も連チャンで
クリニックに連れて来られるわ、
寄ってたかって毛剃られるわ、
なんかあちこち器具つけられるわ、
挙句にこんなベストまで
着せられるわ・・・

それでなくても心臓ドキドキ
してるのにイヤなことばっかりで
ごめんやで〜、アッシュさん。
でも、この検査せんならんねん。
もうちょっとがまんしてな。
さぁ、帰ってからごはん食べよ。
ごほうびのガムも買うたで〜



と、本気でその時はまだ呑気に
そんなこと考えてたばーや。

でも。
アッシュさんの体の中では
カウントダウンは、すでに
始まっていたようです。

ホルダー心電図検査開始

(続きます)

Commented by inumochi at 2017-05-18 10:42
人間の場合はよく聞きますが、犬用にも装着して継続的に図る心電図があるんですねぇ。でも、あっしゅさんだからつけられるのであって、きっと次男坊みたいなチビ犬用はないかもしれない。ヘルニアの時のコルセットもですが、チビだと、こうゆう時に困ります。
あっしゅさん、この時点でも、まだお散歩もできるし、元気そうに見えます。ばあやさんが多少のんきに考えていたのも当然です。でも、カウントダウンはもう始まっていたなんて・・・。

何日か前の日記ですが、私も、次男坊に話しかけてくる人にはできるだけ応対してあげるようにしています。昔ヨーキーを飼っていたとかいう人が多いですもの。それに私自身が、先代犬を亡くした時には、犬連れの人見るとつい話しかけたりしてしまいました。特に覚えているのが、ヨーキーをつれたアメリカ人の女性がいて、英語もしゃべれないのに近づいていったら、「そうゆうことなら、うちの子を思いっきり抱いてちょうだい」と言って自分の子を抱かせてくれて、もう見知らぬ人の前で私はワーワー泣いてしまいました。国籍を問わず犬飼いならだれでも気持ちはわかるはずですから、そんなイケズな人は別として、どうぞほかのワンちゃんを触ったり、話しかけたりしてくださいな。
Commented by あっしゅのばあや at 2017-05-24 00:07 x
re:inumochiさん

お返事遅くなってすみません。
服さえ着たことないのに機器もベストもつけられるし
ただでさえしんどさが日に日に増してただろうに、
結局ストレス与えただけやったんやなぁ・・・と
未だに思い出すたびきゅーっと苦しくなります。
じーやが写したのに、こんな顔で写ってるなんて・・・

公園で出会った飼い主さんですが、もしかしたら
体調が悪くて散歩するのしんどいから早く済ませて
帰りたかったんかな、とか変わったカラー(コリーが
アッシュさんと一緒でブルーマールだったもので)で
声掛けられることが多くてうんざりしてたんかな、とか
想像たくましくしてしまいました(^^;)
マダムぅが出会われた、そのアメリカ人の女性は
なんてやさしい方!本当にすてきな出会いでしたねぇ。
はい、今までもこれからもわんこを見かけたら口角が
自然とあがってしまうばーやです。
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2017-05-13 00:01 | その後 | Comments(2)