人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの日までのこと(6)


あの日までのこと(6)_c0227245_23471221.jpg

こんな風に、いっつもだまーって
そっと様子を見る性格やったねぇ。


あの晩も、痛いともしんどいとも
苦しいとも、クンともワンとも吠えず
ただだまって耐えてたんやろねぇ。

(続きです)

体の揺れがさらに大きくなったのに
気づいたのは3月9日の夜の10時前。

伏せたり座るとしんどいらしく、
ふんばって立ったままじっとして
いるのですが、横倒しになれて目を
つむってることもあるので、
その間にいつものように交代に
シャワーを浴びたじーやばーや。

じーやは先にベッドに入ったけど
ばーやがシャワーから出てきたら
アッシュさん立ってました。
忘れもしない午前3時頃です。

「なんで、こんなに苦しいん?」
そう訴えてるように見えて
思わずそっと横にしゃがんで
そっと胸さすってあげたけど。

ばーやに触られるのが好きやったら、
さすって少しでも楽になるなら、
一晩中でもさすってあげたい。
でも、ばーやに触られるのが嫌いな
アッシュさんやから、かえって
ストレスになってもあかんしなぁ。

心電図の上からさわることにも
なるし、ちょっとだけにしたけど
ほんまにあれほど、ジレンマに
苦しむことはなかった・・・

少しして、よろよろ歩いてじーやの
そばのベッドに向かったので、
ばーやも気にしつつ横になりました。

気づけば朝の9時過ぎてて
あわてて起きて朝食の用意して。
その頃にはアッシュさん、
フード見せても興味を示さず
横になってたので、その間に
ささっと二人で朝食済ませて。

診察時間が始まるのを待って
電話して、様子が変わったから
今から連れて行くってわざわざ
言ったのに、電話口のスタッフさん
いつでもいいから来て下さいって
呑気に返事されたのがいまだに
ちょっと・・・と思ってる。

急いで用意してじーやが抱っこして
駐車場まで運んで、車出す間だけ
地面に下ろしてたけど、車から
病院まで運んだのばーやだったか
じーやだったか・・・覚えてない。

ともかく病院に着いたら誰も
まだ患者さんいなくて、すぐに
診察室に呼ばれたけど、先生
アッシュさんの様子見るなり
心電図取るように指示して、
スタッフさん数人でジャケット
脱がせ始めました。ばーやは
待合室で待てって言われて。

駐車場から病院に向かってきてる
じーやに「着いた途端ベスト
外したで。今レントゲン中」って
ラインしたのが11時20分。

すぐに到着したじーやと二人で
昨日の晩からの様子やじーやが
撮ってた動画などを見せて先生に
説明するんだけど、先生は
診察室内で緊急処置もせな
あかんし、出たり入ったりで。

結局、とにかく今日はこのまま
処置を続けてもろて、夕方
落ち着いた頃に1度電話をもらう、
今晩は入院になる、ということを
聞いて、書類にサインしてから
自宅に戻ることになりました。
3月10日お昼頃のことでした。

(続きます)

名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2017-06-06 23:15 | その後 | Comments(0)