人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続々 はっちゃん日記


いよいよはっちゃん日記も最終回。

高くした仕切りも3日経たないうちに
クリアーし、不細工ですがご覧のように
足し増しするほど、はっちゃん
どんどん高く飛べるようになって


続々 はっちゃん日記_c0227245_23013530.jpg

じーやばーやの靴の置き場もなく

続々 はっちゃん日記_c0227245_23013938.jpg

その靴を蹴散らしてはっちゃんの
様子を見にいくクロちゃん。
挟まってるのもおかまいなし💦

部屋のあちこちに飛んで行っては
止まってるはっちゃんとその姿を
ガン見するクロちゃんの写真も
ありますが、ばっちい部屋全方向
くまなくお見せするのもなんなので
割愛させていただきます〜😅

さて、台風も来るし雨も多いしで
なかなかタイミングがなかったけど
そろそろ放鳥せんと、と場所やら
日にちやらふたりで話する頃、
じーやがクロちゃんの散歩がてら
はっちゃんと出会った場所へ行くと

続々 はっちゃん日記_c0227245_23014341.jpg

「ホーホーホホー」「ホーホーホホー」
はっちゃんのおとっつぁんか
おっかさんらしき姿があって
(お宅のお子さん預かってますよー)

続々 はっちゃん日記_c0227245_23014731.jpg

うろうろしてた歩道の真ん前の
並木の上にそれらしき巣を
発見したとじーやから写メが❗️

じつははっちゃん来た翌日、
じーやが車でクロちゃんと
ペットショップにお買い物に
行ってる間、はっちゃん入れた
箱持ってこの辺りうろうろ
してたのに・・・親鳥
いないかなー巣ないかなーて
探してたのに、ばーや
見落としてたみたいです💦

でもこの辺り、前はすぐ
交通量の多い車道だし、
すでに巣立ちヒナだし、巣の
近くでなくてもいいだろうし
放鳥エリア候補からは外し。

さぁ、そうなるとどこがええ
やろと、じーやとふたりで
数日ケンケンガクガク。
うちで2週間近く違うもん
食べてたけど、ほぼ近くなら
親に食べさせてもらってた
もの自分で見つけられるかな、
見える景色もなじみがある
方がいいかな、でもあんまり
近すぎて逆に親鳥に邪険に
されてもかわいそうだしな。

結構緑や公園が多いアッシュ家
周辺ですが、あそこは遠い、
カラスが多そう、ここは車が
多いし・・などなどなど、
ふたりでグーグルマップ見ながら
あーでもないこーでもないと
協議して、決めたのがここ。

続々 はっちゃん日記_c0227245_23015257.jpg

はっちゃんの実家のある
住宅地の隣にある緑地帯。
(奥の茶色のマンションが
住宅地の端っこにあたって
手前が道路になってます)

この日はまたえらく蒸し暑くて
はっちゃん入れた箱持った
じーやの後を、よろよろと歩く
ばーや。わりと近所とはいえ
それでも緑地帯の近くの駐車場まで
家から車で移動してもらったけど、
久しぶりの蒸し暑さに
しんどくて、肝心な時なのに
早く帰りたいなーなんて
思ってしまってはっちゃんに
申し訳なかったな💧

ごはんあげてたばーやの方が
慣れてたかもしれないのに
最後はじーやに任せっきりで
ばーや車道はさんだ歩道に立って
遠くから見送ってしまいました。

続々 はっちゃん日記_c0227245_23015706.jpg

旅立ちの瞬間をじーやが
かろうじてパシャっ❗️

続々 はっちゃん日記_c0227245_23020225.jpg

ちょっと様子見てたけど、この枝に
止まってなかなか動こうとしないから

続々 はっちゃん日記_c0227245_00525719.jpg

そのまま空になった箱持って
緑地帯から出てきたそうです。
歩道で待ってたばーやの所に
戻ってきて「あそこに
おるのわかる?」と言われても
ちっこすぎてわかるかいな💦

「遠ざかって行くぼくの姿
見ながらはっちゃん何思て
たんやろなー」とか

「毎日同じような時間にあの枝に
止まりにきてたりして」とか

あれこれ心配してるばーやに
追い討ちをかけるじーや。

続々 はっちゃん日記_c0227245_23005915.jpg

宣伝に使いはる?て
Appleに営業したいような(笑)
映像を残してはっちゃんは
こうして12泊したのち
自然に帰って行きました。

名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2018-10-04 22:49 | その後 | Comments(0)