人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日


平成も終わるけど、あっしゅ家でも
怒涛の1年が終わろうとしてます。

大晦日_c0227245_22350321.jpg

去年の師走は入院中のチチが
家に帰りたいと言い出したので、
急いで病院の療法士さんに介護法を
レクチャーしてもらったり
家の中の段差などを伝えたり
元旦の介護タクシーを予約したり

大晦日_c0227245_22343601.jpg

今までアッシュさんが
1度もしたことなかった
じゃまをされつつ、ふたりで
恒例の年賀状の用意を
しながら師走を終えて

大晦日_c0227245_22345672.jpg

バタバタの新年が始まると
ハハの入院、チチの転院。
その誰かさんとは結局
会わずじまいだったけど
チチの病院までお散歩に来たり

大晦日_c0227245_22353789.jpg

長雨やハハのリハビリや
チチの再転院などもあって
6月の地震の直後には
チチが逝って・・・
ハハが新しい生活を始めた
夏が過ぎ、台風と共に
はっちゃんとの出会いと
別れがあった秋が過ぎ

大晦日_c0227245_22365237.jpg

じーやが眼の病気になって
何度か再発するのを
その度目薬で病状抑える
1年が終わろうとする師走。

ばーやが乳腺の検査に行ったら
検査追加があって驚いたけど
こちらはなんでもなくて
(検査結果待ちの間終活とか
考えてしまいましたよー)

大晦日_c0227245_22365623.jpg

そうこうしてるうちに
晦日になって書類のゴミを
じーやが仕分け始めると
これまた誰かさんも当然の
ようにじゃまを始めて

大晦日_c0227245_22370350.jpg

大晦日になると仕事で必要な
子供用の自転車を組み立てる
じーやのじゃまを散々して

大晦日_c0227245_22370304.jpg

意外に時間がかかって、
飽きたのかいなくなった

大晦日_c0227245_22371181.jpg

誰かさん、今度はぼろくなった
おもちゃを持ち出してきて

大晦日_c0227245_22371155.jpg

これで遊ぼーよーと、
片付け始めたじーやの
これまたじゃまを始めて

大晦日_c0227245_22371184.jpg

ぐいぐいぐいと
押し付けるように

大晦日_c0227245_22371208.jpg

お、ようやくお相手して
もらってよかったねー。
(ね、ここでよく遊ぶから
 床がえらいことに💦)

て、こんな風に振り返ったら
なんや大変な1年やったのに
見事に空気を読まない
誰かさん中心の生活みたいに
聞こえるけど、いやいやいや
長時間のお留守番もしてくれたし
我が家にきた頃に比べたら
落ち着いてきたし、なにより
寂しがり屋の甘えたさんに
なってきた誰かさんこと
クロエちゃんもがんばって
くれた1年でしたよ〜

大晦日_c0227245_22380295.jpg

という1年間やったわと
報告するばーややけど、
あなたも2年前の大晦日は
こうして元気に散歩してたんやで。
聞こえてるぅ、アッシュさん?

名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2018-12-31 23:35 | ばーやのひとりごと | Comments(0)