人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから2年


ほぅ、部屋の中をこんな風に
レイアウトしてた時もあったんだ。
出てきたのは2010年の写真。

あれから2年_c0227245_19222887.jpg

部屋も家具もまだまだきれいだし
アッシュさんもまだまだ若いし。

でもね。
なぜかアッシュさんの子供の頃から
若い頃ってあんまり思い出されない💦
じーやと時々話してると、
思い出されるのはシニアに
さしかかってからの事ばかり。

確かに初めてわんこを飼うからって
一所懸命だったのもあるけど。
トイレからお留守番から何から
苦労なんてなにひとつなかった。
じーやばーやにさせなかった。
苦労も手間もなかったから
印象が薄いんやろか・・・

晩年になってからは、よく
お散歩できなくなったら
かっこいい乗り心地のいい
ペット用のカートを買おう。
おトイレができなくなったら
おしめつけないといけないけど
できればこのふさふさの毛は
カットしないようにお手入れして。
ばーやにさわられると嫌だろうけど
マッサージはしないとなぁ。

なんていろいろ想像して
どんな介護が待ってるかと
思ってたけど、そんな手も
かけさせずあっという間に
逝ってしまってから2年。

1年前は、ばーやのチチハハの
入院転院でいろいろあった頃やし
1年経ったからといって
特別なこともせんまま、でも
それなりに悲しんだり悔いたり
しながら綴ってたブログ。

さすがに写真を見てざばざば
泣くこともなくなったけど、
あぁ、きれいで賢うて大人しいて
ホンマにようでけたお利口さん
やったなぁ、あんなようでけた子は
おいそれとはおらんなぁ、と
ますます飼い主バカを炸裂
させながら、例年以上にひどい
花粉症というのもあるけれど
目を潤まし、鼻をすすりながら
在りし日のアッシュさんの
面影を、今年もこの日ばかりは
1日中思い出すばーやでした。

Commented by nobikunJ at 2019-03-11 17:31
アッシュくん、本当にお利口さんだったんですねぇ。
ブログを拝読していて、つくづく感じます。
じーやさん、ばーやさんの愛情がそうさせたんだと思いますけど。

2年。
お互いにこの時期になると、ず~っと年を数えるんでしょうね。

Commented by はるいち at 2019-03-14 19:52 x
明日はお誕生日ですね。
アッシュくんおめでとう。

アッシュくんが逝って2年、はるが逝って1年、早いですね。
ウチも似たようなもんです。
ゴルが床を傷つけ、おもちゃを壊し、遊んで甘えて、笑。
おかげでペットロスになるヒマもなく過ごしています。

散歩しているとよく「ゴールデンは賢いですね」って言われます。
でも「ウチはシェルティのほうが賢いですよ」って答えてます、笑。
はるとゴルとどっちがどっちってことではないんですけど、
またはると散歩したいなぁ。

3月は生まれた月で、逝った月で、泣けてきますね。
いかんなぁ、苦笑。
Commented by ash365 at 2019-03-16 23:15
> nobikunJさん

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます☺️
お返事が遅くなってすみません💦
そうなんです。おてんばなクロちゃんが、本来の犬を
飼う生活を経験させてくれています。
アッシュさんの場合は、犬の姿をした同居人のような
感じでした。
多分、次にどんな子を迎えても苦労するだろうなーと
じーやと話してましたが、案の定でした(苦笑)
それぞれの個性がありますね〜

昨日誕生日だったので、幻の14歳になりました。
nobikunJさんにとってもまだ2年、もう2年・・・
なのでしょうか。
Commented by ash365 at 2019-03-16 23:26
> はるいちさん

おひさしぶりです。コメントいただきありがとうございます☺️
1日遅くなってしまいましたが、はるくんもお誕生日
おめでとうございます。
はるパパさんのおうちでもそうなんですね〜
確かに、落ち着いて悲しむ間なんてなかなかない❗️
そもそも甘えてこられるという経験がなかった(笑)❗️
アッシュさんは犬の姿をしていただけでしたが、
正真正銘の犬のクロちゃんによって、初めて犬飼いの
経験を毎日実践中のじーやばーやです(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2019-03-10 17:32 | メモリアル | Comments(4)