人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


じーやの部屋着のデニムを
こんな風にダメージ加工する
誰かさんが二本立ちになって
前足を座ってるばーやの足に
置いて甘えてる時にうっかり

傷_c0227245_16282585.jpg

「クロちゃんはかわいいねぇ」
なんて言おうものなら

傷_c0227245_23170561.jpg

なぜかこんな傷をつけられて
しまったばーや・・・
いや、悪気はないんですよ。
むしろかわいいと言われて
嬉しくて前足でガシガシ
してしまっただけなんですよ。

傷_c0227245_00404515.jpg

でもねぇ、アッシュさんには
甘えられたり、ましてや
噛まれたり爪で傷つけられたり
なんてなかったじーやばーや。

ちっこいけど大人だった
アッシュさんと、大きいのに
甘えたお転婆なクロちゃん。
犬種関係なくそれぞれの
個性だなーと感心したり、
クロちゃんの変化にふと
気づかされる毎日です。

Commented by inumochi at 2019-08-19 07:54
本当にねぇ~、犬種に関係なく、その子、その子の持って生まれた個性がありますよねぇ。それをちゃんと受け止めて、わかってあげるおうちのもらわれて、クロちゃん、本当に幸せでしたね。ちょっと前のブログに書かれていた、じーやさんが血だらけ(ホラーだ!(笑))になりながら根気よく足拭きを慣らしていったお話、目がウルウルしましたっけ。
オトナなアッシュさんとは全然違う性格のクロちゃんだったからこそ、クロちゃんならではの可愛さがわかるし、ひるがえってはアッシュさんへの愛おしさも増すように思います。
でも、クロちゃん、大きいくせに甘えん坊で、愛情表現もダイナミック!実は、自分の大きさを理解していないのでは?(笑)
Commented by nobikunJ at 2019-08-25 09:44
こうしてみると、アッシュくん、本当にお利口さんの優しい顔をしてますね~。
あんまり良い子なので、神様が早く呼び寄せたかったんでしょうね。
お転婆クロちゃんも、実は優しいコだと思いますよ~。
ただ、inumochiさんも言われる通り、自分の大きさを理解していないだけかと(笑)
Commented by ash365 at 2019-09-02 16:20
> inumochiさん

いつもいつもお返事遅くなってすみません💦
うちはまだアッシュさんとクロちゃんしか知りませんが
それでも、それぞれの個性はあるなーと日々実感します。
そもそもアッシュさん在りし頃から、これはどんな子が
次にうちにこようが苦労するだろうなーと思ってたら
案の定でして😂アッシュさんの株は上がる一方ですが
逆にクロちゃんの豊かな表情や行動に感心させられたり
驚かされたり時にはイテテとなったり・・・
先月で5歳になったのに、大きな子供のまんまです💦
Commented by ash365 at 2019-09-02 16:35
> nobikunJさん

いつもながらお返事遅くなってすみません💦
ふふふ・・・アッシュさんはねぇ、お利口さんで
穏やかでクールで、nobikunJさんがおっしゃる通り
のあまりにも良い子だったんですよ〜(断言)
いやもう、飼い主バカと言われようが、その点は同じ
マンションやご近所のお散歩仲間の方々からもいまだに
お褒めいただいてて、ばーやの唯一の自慢なんです❗️
で、クロちゃんはというと・・・5歳過ぎても
大きな子供のまんまでして😅NHKのチコちゃん同様、
永遠の5歳クロエちゃんでございます。

なーんて言ってるうちにクロエばあちゃんて呼ぶように
なるんでしょうねぇ。
それまで、共に健やかに過ごせますように・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2019-08-18 23:16 | その後 | Comments(4)