人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシュといっしょに365日。 ash365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

我が家のわんこライフを時々発信しています♪


by ash365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日に


父の日に_c0227245_10190226.jpg

昨日は父の日でしたが、ばーや
チチの命日でもありました。
もう3年経つんだねぇ・・・

こちらは2013年5月にじーやと
ばーやとばーやのチチハハ誘って
スタバにお茶しに行った時の様子。
カメラだからボケ感がきれい✨

父の日に_c0227245_10190276.jpg

もちろんアッシュさんも一緒 110.png

当時もブログに書いてたけど
画像が小さいのが気になって
元画像を探しだしたらもう大変。
時間がかかるかかる〜💦

今のパソコンには加工済しか
保存してないから、ついでにと
その頃の画像見たくてわざわざ
当時の携帯を引っ張り出したけど
メールでは送れないし、Google
ログインは失敗続きだし、もう最後
SDカードを抜いて、機械使って
やっとiMacにコピーしました。
そこまでこだわらなくても、と
自分でも思いつつもう意地です105.png

それぞれの画像見ると、その時
使ってた携帯やカメラも変化して
画像もどんどんきれいになって
でも遡ったほうがチチもハハも
アッシュさんもみんな若いし
元気だし、家もきれいだし(笑)

懐かしさと、ほろ苦さと・・・
そんな風に思う歳になったと
しみじみ自覚するばーやです。

Commented by nobikunJ at 2021-06-23 19:13
私は外付けハードに入れたり、USBに入れたり、ディスクに焼いたりと、いろいろなところに写真を保存しているので、何がなんだかわからなくなってしまいました。
写真によっては、同じものがあっちこっちにあったりして。
でも、整理ができていない分、消せないんですよね、もしかしたら、これしかないかも、と思って。
特にのび太の写真は消せません。
あっちこっちに同じ写真があるのに(笑)

写真の中ではみな元気ですね。
来週は母の一周忌を迎えます。
Commented by ash365 at 2021-06-29 19:02
> nobikunJさん

そうそう、あっちこっちに同じ写真があるんですよね💦
ちょこちょこ整理はしてますが、きっちりしたことないので
今回のように昔の写真探してたら違うファイルにあれ?さっき
見た写真ここにもあるってなったり・・・
途中で整理しだしたら元々探してた写真がわからなくなるし
時々、そんな写真を整理できるようなアプリないかなーと
思ってしまいます。
ひとつ取り出してこれと同じのある?て聞いたら、ここと
ここにありますよーみたいな。
あるいはシンプルに年代別で整理してまとめてくれるような。
検索したらあるんでしょうかねぇ。
ブログ用に加工するから、余計に増える一方です(苦笑)

お母様、1年ですか・・・コロナ禍でなかなか会えない
状況でしょうが、お父様お元気でいらっしゃいますか?
名前
URL
削除用パスワード
by ash365 | 2021-06-21 17:05 | メモリアル | Comments(2)